1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私遊ばれてる...?キープか本命か見極める方法

私遊ばれてる...?キープか本命か見極める方法

  • 2021.3.30
  • 1030 views

好きな人がモテる男性だと、遊ばれていないか不安になってしまうものですよね。
そこで今回は、キープか本命か見抜く方法を4つ紹介します。
怖くても現状を客観視することも大切!気になる人はチェックしてみましょう。

彼からLINEが来るor来ない

好きな人とLINEをしていることだけに安堵するのは危険!
キープか本命かの分かれ道は、彼からLINEが来るかどうかが重要なんです。
自分から送らなくても彼からLINEが来るようなら、本命の可能性が高いです。
男性は本命相手には積極的に連絡する傾向があり、それだけあなたと話したいという気持ちも強いのでしょう。
自分から送らないと相手からLINEが来ない、つまり、こちらが返事を待つだけの関係の場合はキープの可能性が高いです。

デートに誘われる側or誘う側

デートの予定を立てるとき、どちらからデートに誘っていますか?
いつも彼にデートに誘われる側なら、あなたは本命の可能性が高いです。
反対に、あなたがいつも誘う側で、彼からデートに誘われることがないのはキープの可能性があります。
男性は本命とは会いたい気持ちが強く、デートにも積極的に自分から誘うものです。
キープ相手の場合は、誘われたらデートする程度でいいと考えているのでしょう。

記念日を大切にするor気にしない

カップルにとっては大切な記念日、彼はどのように扱っていますか?
記念日を大切にしてくれているのならば、あなたは本命の可能性が高いです。
もしも記念日をいつも忘れていたり、全く気にしたりしないのであれば、キープの可能性があります。
男性は記念日そのものを女性ほどは気にしませんが、本命女性であれば、相手を喜ばせるためにも大切にしようと考えるものです。
キープの場合は記念日とすらカウントしていないので、忘れたり気にしたりしないのも当然でしょう。

デートにお金をかけるorかけない

デートによってお金のかかり方も違いますよね。
彼はあなたとのデートにお金をかけていますか?
男性は相手が本命なら、デートにお金をかけてもいいと思っている人が多いです。
キープの場合は、できるだけデートにお金を使いたくないと思っているのが本音なんですね。
つまり、彼がデートにお金をかけてくれているのなら、あなたが本命の可能性が高いです。
デートにお金をかけたくない素振りが見られるなら、キープの可能性があるので注意!


キープか本命か見極める方法は参考になりましたか?
もしもキープの可能性が高い場合は、少し冷静になって付き合いを改めるようにしましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる