1. トップ
  2. ヘア
  3. シュシュは低めにつけるのが正解!簡単おしゃれなストリート風ポニテの作り方

シュシュは低めにつけるのが正解!簡単おしゃれなストリート風ポニテの作り方

  • 2021.3.31
  • 1643 views
Rule

シュシュは低めにつけると取り入れやすい!

今季目にする超ビッグサイズのシュシュは、低めポニテの毛束につけると、前から見たときもえりあしからチラ見えしてちょうどいいアクセントに♡

How to

ベースは低めポニテ♡

トップの髪に逆毛を立てる

髪全体を手グシでぐわっと前髪ごと後方に流す。トップの内側にクシを入れ 、逆毛を立てたら、表面をとかして整える。

ひとつ結びにしトップの髪を引き出す

シュシュでえりあし位置でひとつに結ぶ 。トップの髪を数カ所指でつまんでボリュームを出しタテ長シルエットを作る。

毛先はアイロンでくるんとクセづけ

ストレートアイロンをポニーの毛束にすべらせ、毛先でワンカール。その後ランダムに毛先を散らして動きを出す。

ビッグシュシュでストリート風ポニテの完成♡

トップの髪を引き出すことでこなれ感も出てお洒落に格上げ。ビッグシュシュを付けた今っぽヘアでお出かけしてみるのはいかが?

Photograph_Kentaro Kambe hair & make-up_Kurumi Komatsu(ROI) styling_Nozomi Shirota(KIND) model_Seira Jonishi(exclusive)

元記事で読む
の記事をもっとみる