1. トップ
  2. 恋愛
  3. 送ってない?男性がめんどくさいと感じる【女性からの苦手なLINE】その②

送ってない?男性がめんどくさいと感じる【女性からの苦手なLINE】その②

  • 2021.3.30
  • 1819 views

男性がめんどくさいと感じる「女性からの苦手なLINE」第2弾です! 女性から来ると困るLINEは、まだまだあります。 皆さんは送っていないか、しっかりチェックしましょう。

(1)返信を催促する

どれだけ好意を寄せている女性でも、LINEの返信を催促されると一気に気持ちが冷めてしまいます。 それほどLINEの催促はNGなのです。 仕事中や友人との飲み会でスマホが見られない状況があるように、男性も常にスマホをチェックしているわけではありません。 返信が遅くて不安な気持ちはわかりますが、返信の催促をすると男性から「自分勝手な人」という印象を与える可能性が高いです。

(2)自撮り写真を送る

女性から自撮り写真を送られると、男性はどんな反応をすればいいのか困ります。 とりあえず「かわいいね~」と当たり障りのない返信をしますが、内心は「彼女でもないのに送ってこないで……」と思っている場合が多いです。 彼氏でもないかぎり、特定の男性に自撮り写真を送るのは控えるようにしましょう。

(3)ポエム調の長文メッセージ

短文でも気軽にぽんぽん送信できるのがLINEのメリット。 逆に、長文LINEを送ると、相手は思った以上に重く受け止めてしまいます。 その中でも、「生まれ変わったら鳥になりたい」というようなポエム調の長文LINEは、どう返信していいのかわかりません。 長文LINEはもちろん、自分に酔っている内容は極力送らないようにしましょう。

(4)突然の既読スルー

自分の都合で勝手にLINEを終わらせる女性は、男性からするといい印象を受けません。 断りも入れず突然LINEが来なくなると、男性は「あれだけ盛り上がっていたのになんで……」と不安になります。 つい寝落ちしてしまった場合は、翌朝に謝罪のLINEを送るなど、アフターフォローを忘れないようにしましょう。 女性からの苦手なLINEは、反応に困る内容や自分勝手さがわかる内容が多いです。 せっかくの楽しいLINEも、あとから「楽しんでいるのは自分だけだった……」という思いはしたくないですよね。 男性を困らせないように、思いやりがあるLINEを意識しましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる