1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】好きな季節でわかる!自分に似合うファッション系統は?

【心理テスト】好きな季節でわかる!自分に似合うファッション系統は?

  • 2021.3.31
  • 6452 views

数多くあるファッションの中で、あなたがよくチョイスするのはどれですか? 自分に似合ったファッション系統を理解することで、今よりさらにファッションを楽しめますよ。 今回は、好きな季節を答えるだけで自分に似合うファッション系統が分かる心理テストです。

Q:あなたが一番好きな季節は、どの季節ですか?

A:春 B:夏 C:秋 D:冬

A:春を選んだあなた

出典:#CBK

Aの「春」を選んだあなたは、トレンドに関心が高いタイプです。 そんなあなたですから、今のトレンドを意識した「自分ライクファッション」がおすすめです。 パステルカラーを基調に黒を挿し色にすることで、スタイルもよく見えやすいでしょう。 自分ライクファッションなら、ありのままのあなたの見た目を可愛らしく仕上げてくれそうです。

B:夏を選んだあなた

出典:#CBK

Bの「夏」が一番好きなあなたは、活発な性格でアウトドアを楽しむタイプです。 そんなあなたにぴったりなのは、韓国風を意識した「アメカジファッション」で間違いありません。 ビッグサイズのトップスやアウターを取り入れば、スタイルをカバーしながらおしゃれになれるでしょう。 スカートよりもパンツスタイルを選ぶことで、同性からも異性からも褒められるあなたになれそうです。

C:秋を選んだあなた

出典:#CBK

Cの「秋」が最も好きなあなたは、思慮深くインドアでも楽しめるタイプです。 そんなあなたに似合うのは、黒をメインとした「モード系ファッション」です。 黒一色でも素材やパターンにこだわることで、思慮深いあなたの美しさをより際立たせてくれます。 他とは違うファッションを意識して、海外のファッションブランドを活用することもおすすめです。

D:冬を選んだあなた

出典:#CBK

Dの「冬」を選んだあなたは、穏やかな性格で保守的なタイプです。 そんなあなたに似合うのは、シンプルカラーの「コンサバファッション」で間違いないでしょう。 キチンとしたブラウスを数着持っておくことで、印象の良いファッションを楽しむことができそうです。 パンツスタイルも良いですが、スカートで女性らしく仕上げることがおすすめです。 いかがでしたか? ファッションは、見た目だけでなく性格に合うものをチョイスすることがおすすめです。 この心理テストで自分の性格を把握して、ぴったりのファッションを見つけてくださいね!


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (記事監修:NOTE-X)

元記事で読む