1. トップ
  2. 恋愛
  3. その日のうちに仲直り!彼女との「喧嘩を長引かせない」方法4つ

その日のうちに仲直り!彼女との「喧嘩を長引かせない」方法4つ

  • 2021.3.30
  • 937 views

彼女と喧嘩をしたときは、長引くと破局になりかねないので早めに仲直りしておきたいところですよね。 その日のうちに仲直りができれば、破局を防ぐことができるでしょう。 そこで、その日のうちに仲直り!彼女との「喧嘩を長引かせない」方法を4つご紹介します。

(1)素直に謝る

恋愛jp

喧嘩のあとは、なかなか素直になれないこともありますよね。 しかし、いつまでも素直になれずにいると喧嘩が長引いてしまうので注意が必要です。 喧嘩を長引かせないためには、素直に謝ることが大事。 すぐに謝ることで、喧嘩をこじらせないよう心がけましょう。

(2)相手の気持ちになって考える

恋愛jp

喧嘩をすると、つい自分本位になってしまうものですよね。 しかし、そんなときは一度落ち着いて相手の気持ちになって考えるだけで喧嘩を終わらせることができます。 相手の考えを理解する気持ちを持つことで、喧嘩が長引くことを防ぐよう意識してみてはいかがでしょうか。

(3)普通にLINEする

恋愛jp

喧嘩のあとはよそよそしくなってしまい、普段とは違った態度をとってしまいますよね。 しかし、それが続くとなかなか仲直りできません。 喧嘩のあとは普通にLINEをすることで、仲直りのチャンスを作るようにしましょう。

(4)キツい言い方は避ける

恋愛jp

喧嘩をすると普段よりキツい口調になってしまうものです。 いつまでもキツい口調で会話をしていたら、仲直りもできなくなってしまいます。 そのため、喧嘩のあとは優しい口調で話すよう意識することが大事なのかもしれませんね。 彼女と早く仲直りがしたいなら、ふるまいや接し方には十分に注意する必要があります。 その日のうちに仲直り!彼女との「喧嘩を長引かせない」方法4つを参考に、早く仲直りするよう意識してみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる