1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】の本気を見たかも!?春大活躍「カーディガン」が有能すぎる

【GU】の本気を見たかも!?春大活躍「カーディガン」が有能すぎる

  • 2021.3.31
  • 1653 views

いつものコーデに気軽にプラス・ワンできるカーディガンは、春コーデでは必須のアイテム。ライトウエアになりやすいコーデに温かみをプラスし、コーデの印象を大きく変化させる作用があります。今回はそんなカーディガンに着目し、人気プチプラショップ「GU」の一枚を取り入れた着こなしをまとめていきます。

カーディガンでこなれた大人の着こなし

出典:WEAR

3ボタンタイプのカーディガンは両サイドのスリットと、アシンメトリーヘムで今っぽいデザイン。黒のサロペットにリブニットのコーデに軽く羽織れば、こなれ感たっぷりな大人の装いになります。パイソン柄のパンプスを添えて、リュクスなアクセントをプラスしています。

カーディガンでクールなモノトーンコーデ

出典:WEAR

白のストレートパンツに、黒のカーディガンをトップス風にコーデ。カーディガンは少しゆったりしたスタイリングにし、丁度いい抜け感を出しています。ベージュブーツにバッグを添えてシックさを出し、大人のシンプルなモノトーンコーデにまとめています。

カーディガンで高見えスカートルック

出典:WEAR

黒のマーメイドスカートのコーデにカーディガンをプラスした、大人女子のスタイル。白のロンTをトップスインさせて、全体のシルエットをシャープにまとめています。カーディガンはさり気なく羽織り、上質なフェミニンコーデにしています。ブーツで足元をシックにしているのもポイントです。

カーディガンはハンサムチックに纏う

出典:WEAR

黒のレーススカートに、カーディガンをトップス風に合わせたコーデ。カーディガンはラフにスタイリングし今っぽい緩さをプラスしています。ベージュのトレンチコートを羽織って、男前な風格のハンサム女子コーデにまとめています。大きめのトートバッグで、オフィスコーデっぽくしているのもポイントです。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではさくら様のWEAR投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる