1. トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむら】ブームになるワケだ…!この安さでこの高見えコーデができるんですね!

【しまむら】ブームになるワケだ…!この安さでこの高見えコーデができるんですね!

  • 2021.3.31
  • 2122 views

安くて着回しバツグンのアイテムがたくさんゲットできちゃう【しまむら】。オシャレ偏差値高めのオトナ女子にも大ブームです。今回はそんなしまむらの一押しアイテムを、チープにならない高見えコーデと合わせてご紹介! ぜひこの春の参考にしてみてくださいね。

シンプルなトップスはビスチェとのレイヤードで魅せる

袖と襟周りがほんのりメロウな愛されカットソー。そのままでも充分魅力的ですが、上からビスチェを重ねることでより品のある着こなしになっています。カットソーはもちろん、かっちり高見えのショルダーバッグや、ペイズリー柄が印象的なフレアスカートも【しまむら】のアイテムだというから驚き。全体を淡い色味で統一することで、さらに上質な印象に仕上がっています。同系色でまとめる高見え術は、すぐにでも真似できそうですね。

黒パンツもシアーシャツと合わせて春らしく

しっとりとした黒のおかげできちんと見えもバッチリな、【しまむら】のパイピングフレアパンツ。透け感のあるシャツと合わせることで、ぐっと軽やかな印象に変身。シンプルな着こなしながら、一気に春ムードが高まります。異素材がお互いを引き立てあって、高見え効果もバツグン。プチプラなのに簡単に“デキる女”が完成しちゃいます。この時期のオフィスコーデにヘビロテ決定ですね。

この季節に大活躍のシャツワンピも、プチプラで賢くゲット

イノセントホワイトのシャツワンピは、暖かい時季にぴったりなアイテムです。【しまむら】ならデザインもお値段も可愛いシャツワンピがたくさん。汚れを気にせず着倒せちゃいます。チープに見せないコツは、ハリ感のある素材を選ぶこと。小物でしっかりと引き締めることも大切です。こちらのコーディネートは、ショルダーバッグのブラックが全体のアクセントになっています。上品な台湾刺繍のチャイナシューズも高見えポイント!

オールしまむらでもここまで高見え!

こちらは何とシューズ・ネックレス以外すべて【しまむら】の、オールしまむらコーデ! とてもプチプラには見えませんよね。いちばんのポイントは絶妙なサイズ感です。ゆったりとしたスウェットの裾からは、シャツを覗かせてゆるすぎない印象に。逆にパンツはタイトなシルエットでメリハリを利かせています。繊細なボーダーとピンクベージュのほの甘ニュアンスも愛らしさ満点。やりすぎないラブリーが叶う、オトナ女子注目の技ありコーディネートです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@milly218様、@yk3jsb様、@03yukari30様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる