1. トップ
  2. ファッション
  3. 【気温20度】ってなに着ればいい?「いきなり暑い日」の正解コーデ特集

【気温20度】ってなに着ればいい?「いきなり暑い日」の正解コーデ特集

  • 2021.3.30
  • 1979 views

3月も残り終盤となり、暖かい日が続いてだんだんと春の陽気を感じられるようになりましたね。過ごしやすい気温ではありますが、日中は暖かくても夜になったら少し肌寒い…なんていう寒暖差に悩まされる時期でもあります。今回は、3月から4月にかけて多い最高気温20度の日を快適に過ごせるための服装選びのポイントを、今季のトレンドを取り入れつつご紹介します!

定番でも今っぽい「クロップド丈トレンチコート」

出典:#CBK

2021年おしゃれさんの間で注目を浴びている裾が短めのクロップド丈のトレンチコート。クロップド丈は上半身を短く見せてくれるので、脚長効果やスタイルアップ効果が期待できるアイテムです。トレンチコートは春の定番アイテムですが、クロップド丈を取り入れることで、一気に周りとの差を付けてくれますよ♪足元がすっきりするので、日中の暖かい気温でも快適に過ごすことができます。

気温の変化の味方「ライダースジャケット」

出典:#CBK

季節の変わり目に大活躍してくれる定番アウターライダースジャケット。ジャケットの中に着るトップスは薄手のTシャツやブラウスだと春らしさがアップします。暖かい日中では腕を通さず肩に羽織るだけでも上品見えコーデに仕上がりますよ♪

気温差に左右されない「スキニーパンツ」

出典:#CBK

スキニーパンツはどんな気温の日でも着回し可能な超優秀ボトムス。八分丈ならより抜け感が出るので暑そうに見えないのがポイント。春らしさを出すならカラーもののパンツを選ぶと一気にシーズナブルな印象になります♪

垢抜け力抜群の「セットアップ」

出典:#CBK

簡単におしゃれな雰囲気に決まるセットアップは薄手のジャケットなので温度調節も簡単にできます。上下揃えるだけで一気におしゃれ上級者の垢抜けコーデに仕上がります。カラーセットアップならコーデ全体を明るい印象にしてくれるのでおすすめ。スニーカーと合わせればカジュアルダウンに着こなせてこなれ感もアップ。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む