1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪ぱっつん×黒髪ボブ特集。幼くならずに大人の魅力を引き出すお手本ヘアをご紹介

前髪ぱっつん×黒髪ボブ特集。幼くならずに大人の魅力を引き出すお手本ヘアをご紹介

  • 2021.3.30
  • 8023 views

前髪ぱっつんの黒髪ボブは魅力いっぱい

扱いが楽で形が決まりやすいボブは、大人の女性にとって魅力がいっぱいの髪型。でも幼く見えてしまうこともあるので気をつけなくてはいけないこともあります。

とくに前髪ぱっつんの黒髪ボブはちょっとしたことで子供っぽくなって、おしゃれ度がダウンしてしまうので注意が必要。そこで今回は大人の女性に似合う、魅力的な前髪ぱっつんの黒髪ボブをご紹介します。

黒髪さん向けの前髪ぱっつんボブ|長め

重めシルエットの前髪ぱっつん黒髪ボブ
重めシルエットの前髪ぱっつん黒髪ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)重めシルエットの前髪ぱっつん黒髪ボブ

シンプルなシルエットながら毛先に少しボリュームをつけることで、横からのシルエットもきれいに見える長めの黒髪ボブ。

前髪はぱっつんとカットされていますが、ワイドバングめでサイドに少しつながりを持たせることで幼く見えない大人の魅力をアップさせる黒髪ボブに仕上がっていますね。

ストレートでもカットの仕方で内巻きカールが作りやすい、扱いの楽なヘアスタイルです。

丸みがかわいい前髪ぱっつん黒髪ボブ
丸みがかわいい前髪ぱっつん黒髪ボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸みがかわいい前髪ぱっつん黒髪ボブ

サイドの毛先のカールがふんわりと大人かわいい印象のボブ。

画像はナチュラルなダークブラウンでカラーリングしていますが、自然な黒髪にも似合いやすいヘアスタイルです。

短めで弧を描くようなカットのぱっつん前髪はインパクトがありますが、サイドに流したり分け目をつけたりとスタイリング次第でさまざまな表情を見せてくれるので、きれいめファッションにも似合うボブ。

ツヤがきれいな前髪ぱっつん黒髪ボブ
ツヤがきれいな前髪ぱっつん黒髪ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ツヤがきれいな前髪ぱっつん黒髪ボブ

前髪だけでなく、全体的に切りっぱなしのぱっつんとした毛先が新鮮な印象のボブ。

最近は明るめのヘアカラーから、黒髪に戻すカラーリングも大人の女性に人気ですよね。

こちらはブルーブラックのヘアカラーでツヤをプラスしていますが、自然な黒髪でもオイルなどでツヤを出すと同じようにきれいで少しモードな雰囲気のボブヘアを作れます。

シャープな雰囲気で大人の魅力がたっぷりの髪型。

動きが出る外ハネの前髪ぱっつん黒髪ボブ

同じように全体的にぱっつんとした毛先が印象的なボブ。でも毛先に大きめのカールをつけると、動きが出てアクティブな雰囲気になりますよね。

肩にかかる長めのボブは毛先のハネが気になるという方も多いと思いますが、こちらのように少しばらつきを持たせて外ハネにすると子供っぽくなく、大人に良く似合う魅力的なヘアスタイルが完成します。

カジュアルな雰囲気の前髪ぱっつん黒髪ボブ

同じ外ハネの前髪ぱっつんボブでもパーマで少しばらつきのあるカールを作ってあげると、より一層スタイリングしやすいボブに仕上がります。

黒髪のボブで毛先に均等なカールをつけてしまうとメリハリがなくて、ぺたんとしたヘアスタイルになってしまいがち。

でもパーマで少しランダムなカールをつけておくと、簡単なスタイリングでカジュアルだけど大人っぽい魅力のある髪型が完成。

大人かわいい外ハネの前髪ぱっつん黒髪ボブ

オン眉の前髪ぱっつんボブは大人の女性には難しい印象もありますが、分け目に合わせて流しやすい形を作ることで大人かわいい雰囲気になりますね。

長めボブの毛先にゆるいカールをつけてランダムな動きを出し、ドライな質感でカジュアルなスタイリングを施すと、大人の余裕や魅力を引き出す黒髪ボブの完成。

いつものボブも前髪のカット次第で印象が大きく変わりますよ。

小顔効果のある前髪ぱっつん黒髪ボブ
小顔効果のある前髪ぱっつん黒髪ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔効果のある前髪ぱっつん黒髪ボブ

毛先の動きがキュートな黒髪のレイヤーボブ。ぱっつん前髪もシースルーバングに仕上げると抜け感が出て、大人の女性にピッタリな雰囲気に仕上がります。

同じ黒髪の前髪ぱっつんボブでも眉毛が隠れる少し長めの前髪なら流し前髪などの前髪アレンジがしやすく、大人っぽい雰囲気を作り出しやすいのも魅力の1つです。

さまざまな方向にはねる毛先がこなれた印象。

ラフな印象の前髪ぱっつん黒髪ボブ
ラフな印象の前髪ぱっつん黒髪ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ラフな印象の前髪ぱっつん黒髪ボブ

コテでニュアンスパーマ風に仕上げた前髪ぱっつんボブ。

画像の髪型は透明感の出るヘアカラーをオンしているのですが、エアリーに仕上がるこちらの髪型なら黒髪にもよく似合いますよ。

くせ毛が気になる大人女性も毛先にだけカールがつくパーマをかけておけば、少しのスタイリングで同じようなエアリーな仕上がりが作りやすくなるのでおすすめです。

黒髪さん向けの前髪ぱっつんボブ|短め

シャープさが◎大人の前髪ぱっつん黒髪ボブ

ストレートのつやつや黒髪ボブは、大人っぽくてモードな魅力を持つ髪型。

でもぱっつん前髪をプラスすればキュートな雰囲気も出るので、大人の女性の魅力をアップさせてくれますよ。

シンプルでタイトなシルエットですが、眉の隠れるぱっつん前髪は小顔効果もあるので顔型が気になる方にもおすすめ。

黒髪の短めボブはドライな質感でスタイリングにすれば、エアリーにも変身しますよ。

まとまりやすい形の前髪ぱっつん黒髪ボブ
まとまりやすい形の前髪ぱっつん黒髪ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)まとまりやすい形の前髪ぱっつん黒髪ボブ

先ほどと同じようにシンプルシルエットの前髪ぱっつんの黒髪ボブですが、毛先が内側に入るようにカットしてあげると自然に丸みが出る髪型になります。

透け感のない黒髪ボブを細身の束感をつけてスタイリングすると、大人に似合うこなれた雰囲気が完成。

少し長めにカットされた前髪はカールをつけないで、サイドに流すようにスタイリングするのもおすすめです。

イノセントな雰囲気の前髪ぱっつん黒髪ボブ
イノセントな雰囲気の前髪ぱっつん黒髪ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)イノセントな雰囲気の前髪ぱっつん黒髪ボブ

長めにカットした前髪が、小顔見せを実現してくれるナチュラルなボブ。前髪ぱっつんの黒髪ボブはモードな雰囲気が強くなりがちです。

でもこちらのように透け感のあるスタイリングをしてあげれば、ピュアな雰囲気が入って魅力がアップしますよ。

ドライな質感のスタイリングはふわっと空気感が出て、キュートな雰囲気の中にもこなれた印象をプラス。

かっこいい大人の前髪ぱっつん黒髪ボブ
かっこいい大人の前髪ぱっつん黒髪ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)かっこいい大人の前髪ぱっつん黒髪ボブ

毛先のレイヤーが軽やかな前髪ぱっつんの黒髪ボブ。

カット次第では重さが勝ってしまう黒髪ボブもレイヤーや透け感のある前髪で仕上げれば、こんなにも軽やかでこなれた大人の雰囲気に仕上がりますよ。

頭を包み込むような丸みのあるシルエットは絶壁カバーができるだけでなく、顔の気になる部分も隠してくれて小顔や顔型カバーの効果も。

レイヤー使いが◎前髪ぱっつん黒髪ボブ

短めなだけでなく、タイトなシルエットが大人っぽい黒髪ボブ。でも短めのぱっつん前髪をプラスすることでキュートさのあるヘアスタイルに仕上がっています。

シンプルでタイトなボブは難しい印象がありますが、サイドに入れたレイヤーが頬やえらを隠してくれて小顔効果が発揮されるヘアスタイル。

丸顔さんやベース型さんにもおすすめの髪型です。

タイトシルエットな前髪ぱっつん黒髪ボブ

潔くぱっつんとカットされた前髪からサイドにつながりを作る、レイヤーが印象的な黒髪ボブ。

耳掛けでタイトにまとめたスタイリングは、サイドのレイヤーとの長さの違いで人気のウルフカット風に見せてくれます。

耳掛けしないでサイドをおろしてあげれば、フェイスラインをきれいにカバーしてくれる補正効果の高いボブヘアが完成。

毛先に動きが出やすい前髪ぱっつん黒髪ボブ
毛先に動きが出やすい前髪ぱっつん黒髪ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)毛先に動きが出やすい前髪ぱっつん黒髪ボブ

ランダムな毛先の動きがキュートな、前髪ぱっつんの黒髪ボブ。ストレートの前髪ぱっつんの短めボブは、顔型などをカバーしづらい印象ですよね。

でも毛先に動きが出やすいカットを施せば、適度に顔周りを隠して小顔効果のあるスタイリングもできますよ。

スタイリング次第でカジュアルにもきれいめにも、さまざまに表情を変えられる魅力たっぷりのボブスタイル。

大人こそ前髪ぱっつんの黒髪ボブに挑戦!

大人の魅力をアップさせてくれるおすすめの前髪ぱっつん黒髪ボブをご紹介しましたが、いかがでしたか?幼くなりがちで大人には難しいと思われがちの前髪ぱっつんの黒髪ボブも、カットやスタイリング次第で大人に良く似合う髪型になります。

ぜひ今回の内容を参考に、魅力たっぷりのぱっつん前髪の黒髪ボブにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる