1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《THE NORTH FACE》がジェンダー平等をテーマにした対談を公開中!

《THE NORTH FACE》がジェンダー平等をテーマにした対談を公開中!

  • 2021.3.30
  • 545 views

アウトドアブランド 《THE NORTH FACE》は、3月8日(月)の「International Women’s Day(国際女性デー)」に合わせて開催された、女性活躍推進の旗手と共にジェンダー平等をはじめとする多様性社会や環境問題について考えるきっかけとなる対談の内容をウェブサイト内で公開しています。

《THE NORTH FACE》がジェンダー平等をテーマにした対談を公開中!
出典 FUDGE.jp

2018 年から「#SHEMOVESMOUNTAINS」をテーマとして世界各国でキャンペーンを展開。日本国内でも 2019 年秋冬シーズンから同テーマに加え、「私が動けば世界が動く」という日本独自のステートメントを掲げて活動してきました。可能な限り環境負荷をかけない持続可能なプロダクトを探求し続ける 《THE NORTH FACE》だからこそ、伝えられる事とは。多様性社会における課題に対しアウトドアフィールドでの経験やマインドを生かし、 新しい挑戦や冒険を提案し続けることで全ての人たちを応援。一人ひとりの意識を高め、アクションを起こすきっかけとなるメッセージを発信しています。

《THE NORTH FACE》がジェンダー平等をテーマにした対談を公開中!
出典 FUDGE.jp

また、ウェブサイト内のオリジナルメディア「window」でも、環境汚染の実情、資源の再生、そして消費と自然との関係性、多様性社会など、サステナブルな社会を実現するための挑戦と、領域を超えた様々な人々との自然に関する対話を発信。これらの問題を“自分ごと”に引き寄せるための広い視点ときっかけを得る事が、社会が抱える課題を解決していくための第一歩なのかもしれません。ぜひチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる