1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【西区三滝】市内でアスレチックが楽しめる!広島市三滝少年自然の家

【西区三滝】市内でアスレチックが楽しめる!広島市三滝少年自然の家

  • 2021.3.30
  • 3392 views

郊外のアスレチックはたくさんあるけど、実は広島市にもアスレチックができるところがあるのをご存知ですか?

広島市西区にある三滝少年自然の家という施設の中にあります。

出典:リビング広島Web

山の地形を生かした森の中のアスレチックで、とても楽しいので紹介します。

アスレチックは全20種類

アスレチックを始める前に、自然の家の事務所にある用紙で受付をします。 アスレチック利用料は無料! 受付をすればどなたでも気軽に楽しむことができます。

出典:リビング広島Web

アスレチックは20種類です。 それぞれに名称が書いてある看板がたててあり、「年少以上」や「小学生以上」など利用の目安が書いてあるのでわかりやすいです。

アスレチックの一部をご紹介

まず一番はじめにあるのが「冒険橋」という高い場所にある吊り橋です。

出典:リビング広島Web

わたしは足がすくみましたが、小学生はひょいひょい渡っていました。

冒険橋と平行して、隣に普通の橋もあるので高所恐怖症の方でも次のアスレチックへ行くことができます。

丸太くぐりやネットくぐり、タイヤわたりや滑り台など、たくさんの種類があります。

出典:リビング広島Web

小さいお子さんには難しいものもありますが、難しいなりに遊べます。

出典:リビング広島Web

山の中で駆け回れるので子供たちはとても楽しそう。

山登りもできます

アスレチックも楽しいですが、山登りもおすすめです。 展望台へ行けばとてもよい景色を眺めることができるし、三滝山や高峠山にも登ることができます。

天気が良ければ広島市内を一望することもできますよ。

一部、崖のような場所もありますので十分注意してください。

登ったり降りたりと結構体を使うので、汚れてもいい服装で行ってみてください。

広島市三滝少年自然の家 住所 広島県広島市西区三滝本町1丁目73-20 電話 082-238-6301 駐車場 あり URL http://www.cf.city.hiroshima.jp/mitaki-c/

元記事で読む
の記事をもっとみる