1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これで決まりっ♡彼氏の心を掴む【プレゼント】3選って?

これで決まりっ♡彼氏の心を掴む【プレゼント】3選って?

  • 2021.3.30
  • 1261 views

男性のプレゼントというと、悩む女性も多いでしょう。色々調べてみても「素敵なネクタイ」や「安らげる入浴剤」、あるいは「彼の好きなお酒」など、なかなかピンと来るものは出てきません。


女性の場合、服やジュエリー、鞄といった小物だけでもバリエーションはありますが、男性の場合はアクセサリーをつけない人も多く、なかなかプレゼントが決まらずに悩んでしまうという女性も少なくはありません。


では、彼氏の心を掴むプレゼントはどうやって選べばよいのでしょうか。おすすめの3つの観点を紹介していきます。

普段使いしているもの

定番ではありますが、彼を喜ばせるプレゼントはやはり普段使いしているもの。彼の普段使っている小物を見てみて、少し古くなっているものはないでしょうか。


特に財布やキーケース、パスケースなどは使う頻度も多いため悪くなるスピードも速いと言われています。そうしたものを彼の誕生日やクリスマスにプレゼントすることで、彼からは「普段からよく自分のことを見ていてくれている」と思われるでしょう。


ただし、普段使いしているものは彼が自分で買い替える恐れもあるので、プレゼントにしたい時は「それ、今度プレゼントしても良い?」と事前に聞いておくのがおすすめです。

「あると便利」なもの

女性でも「自分では買わないけど、あると便利」というものをもらえると嬉しいでしょう。キッチン雑貨や美容家電など、あるだけで普段の生活の質が大きく上がるものはプレゼントにおすすめです。


たとえば自炊をよくする彼なら、フードプロセッサーなどはなかなか買いませんが、あると便利さを実感できるものです。また、普段はスマホのアラームで起きている人も、すっきり目覚めることができる目覚まし時計をもらえると喜んで使うでしょう。


彼の家に行く機会があれば、そのような「あると便利」なものがないか探してみるのもおすすめです。あなたとお揃いで購入するのも素敵な思い出になりますよ。

彼の想定外のもの・笑えるもの

男性に対してのプレゼントも女性に対してのプレゼントも、ある程度定番のものが決まってしまいがちです。そのため、いっそ想定外のものをプレゼントするのもおすすめです。


彼は普段はキーケースを使わずにポケットにそのまま鍵を入れるタイプだと、キーケースをほしいとは思わないでしょう。しかし、そんな想定外のプレゼントをすることで、彼を驚かせながら喜ばせることができるかもしれません。


また、そんな「あげたいけど使ってもらえるかわからない」というプレゼントを渡す時には、笑えるものも添えるのがおすすめ。


「彼の好きな駄菓子の詰め合わせ」など、思わず彼が笑いたくなるようなプレゼントをあげて場の雰囲気を和ませてからプレゼントすることで、彼も喜びやすくなるかもしれません。彼の趣味から外れていると思っても、思い切ってプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

素敵なプレゼントで彼のハートを掴んじゃおう

気合が入ってしまいプレッシャーになりがちな恋人へのプレゼントですが、大切なのは彼のほしいものを選ぶこと。


無理にハイブランドで予算外のものを渡しても彼は喜んでくれないでしょう。彼の普段の様子が生活をよく観察して、彼の欲しがっているものを想像しながら楽しく選んでくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる