1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GUetc.】ビッグシルエット×スキニーコーデ。こなれ感はバランスで作る!

【GUetc.】ビッグシルエット×スキニーコーデ。こなれ感はバランスで作る!

  • 2021.3.30
  • 7575 views

ビッグシルエット×スキニーでこなれシルエットに♪

おしゃれな着こなしを作るとき、こなれ感に注目すればコーディネート初心者さんでも簡単に素敵な着こなしを作ることが出来ます。

こなれ感はコーデのシルエットでGETしましょう。今回はプチプラアイテムを使ったこなれ感のある大人女性コーデをご紹介します。

【ユニクロ】ビッグシルエットトップスを使ってみよう

シックなカラーリングで大人モードコーデ
ユニクロ1
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ1

ゆるっとトップスにブラックのスキニーパンツを合わせれば、大人っぽいモードな着こなしを作ることが出来ます。

足元にはごつめのスニーカーをチョイスしてパンツとの相性も考えたとってもバランスのいいコーデにしていますね。

ワントーンコーデでカッコいい女性コーデ
ユニクロ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ2

ブラックのビッグシルエットシャツ×ブラックパンツでカッコイイワントーンコーデを完成させて。

プチプラなシャツなのにシックに決まって簡単に高見えを作ることが出来ます。

足元にはホワイトのソックスでコーデが重たくなりすぎないように調節しましょう。

レイヤードで優等生コーデ
ユニクロ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ3

ビッグシルエットシャツをレイヤードに使って優等生に見える着こなしを作りましょう。

すっきりスキニーパンツのおかげできれいめな印象をプラスして、カジュアルコーデも大人っぽくまとまります。

足首を見せることで、コーデに軽やかさをプラスして季節感を上げましょう。

ホワイトトップスで春コーデ
ユニクロ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ4

ホワイトのビッグシルエットトップスを使えばコーデの季節感も一気に春に♪パンツにインして脚長効果もGETしましょう。

小物には上品なブラックをチョイスしているので、コーデが自然と引き締まります。大人っぽさも上がりますね。

【ユニクロ】スキニーパンツを使ってみよう

ブラックパンツでシンプルモノトーンコーデ
ユニクロ5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ5

シンプルなブラックパンツにホワイトのブラウスを合わせればコーディネートのカラーリングに悩むこともありませんね♪

トップスのペプラムはアシンメトリーになっていたり、袖コンシャスだったりとトレンド感のあるアイテムなので今年らしさもあって◎。

旬の着こなしをGETしましょう。

ジャケットの肩落としで抜け感コーデ
ユニクロ6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ6

春ジャケットを緩く着こなすことで、抜け感を作っておしゃれ度UP!

プリントトップスを使っていたりとディティールにこだわっているので、ボトムスはシンプルなプチプラパンツを使ってメリハリを持たせましょう♪

スニーカーを合わせればアクティブな着こなしになり春の行楽にもぴったりですね。

濃淡アイテムでメリハリコーデ
ユニクロ7
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ7

首つまりなベージュトップスを使って大人女性が欲しい優しい印象をGETしましょう。

ボトムスにはブラックのスキニーパンツを合わせることで、メリハリが生まれてすっきり感もプラス出来ますね。

コーデ全体の色数をおさえることが高見えへの近道です。

【GU】ビッグシルエットトップスを使ってみよう

ラフトップスでリラックスコーデ
GU1
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU1

気軽にGET出来るGUのトップスのおかげで休日にぴったりなリラックス感のある着こなしになります。

大人度をキープしたいなら、ボトムスはブラックスキニーが◎。

足元にもベージュのスニーカーを合わせてマニッシュコーデの中にも女性らしさを残しています。

シャツレイヤードで爽やかコーデ
GU2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU2

トップス部分はGUのホワイトスウェットをレイヤードして、爽やかにまとめていますね♪

足元にはポインテッドトゥパンプスを合わせているので、オフィスコーデとしても活躍してくれます!

おしゃれなバッグを合わせてオフィスでも褒められる着こなしを作りましょう。

【GU】スキニーパンツを使ってみよう

イケメンシャツ×ブラックパンツでマニッシュコーデ
GU3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU3

ざっくりと羽織ったジャケットでカッコ良くまとめたコーデ。

スキニーパンツはすっきりとコーデを見せてくれるので、マニッシュコーデにぴったりですね。

クスエアシルエットのバッグを合わせることで、カジュアルなコーデにきちんと感をプラスして大人っぽさを上げてくれます。

ボーダートップスで大人カジュアルコーデ
GU4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU4

ゆったりと着こなせるボーダートップスをブラックパンツで引き締めて、大人カジュアルコーデを簡単に作っています!

ハイカットスニーカーは足元から奥行きを作ってくれるアイテムですね。

スニーカーのモノトーンに合わせて、バッグもモノトーンをチョイスしてみてください。

【ZARA】ビッグシルエットトップスを使ってみよう

ダークカラーアイテムでしっとりコーデ
ZARA1
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARA1

こっくりカラーなトップスにブラックパンツでしっとりとコーデしましょう。

コーデが重たくなりすぎないように、パンツは半端丈にして足首を見せれば軽やかさのある着こなしになりますね♪

ブラックパンプスを使ってオフィスにもマッチするコーデにしています。

春カラーカーディガンで大人可愛いコーデ
ZARA2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARA2

可愛らしいピンク系のカーディガンもZARAでGET出来ます。

くすみカラーのパンツとも相性がよく大人っぽさと可愛らしさを両立した着こなしになりますね。

足元にはアニマル柄のパンプスを合わせてコーデのポイントにしましょう。

ざっくりシャツでデイリーコーデ
ZARA3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARA3

ホワイトのざっくりと着こなせるシャツはデイリー使いにもぴったり!プチプラでGET出来るなら汚れも心配ありませんね♪

お尻まですっぽりと隠れる丈感なので、スキニーパンツをはいても腰回りが気になりません。

【ZARA】スキニーパンツを使ってみよう

ブラックパンツで脚長コーデ
ZARA4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARA4

ブラックのパンツは引き締まった印象を作ってくれるので下半身痩せが叶います。ゆったりとしたカーディガンを使って最強バランスを作りましょう。

足首はあえて露出させて、着やせ効果をUPしています。

小物のカラーはコーデに使っているアイテムのカラーからチョイスしてシンプル見えを作りましょう。

ブーツインしてスタイリッシュコーデ
ZARA5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARA5

スキニーパンツはブーツインしてもカッコ良く決まりますね!

トップスにはホワイトシャツを使ったレイヤードコーデになっているので、こなれ感がありおしゃれ上級者さんの仲間入り出来ます。

スクエアシルエットのショルダーバッグを合わせてコーデを高見えにシフトしましょう。

抜けカラーパンツでラフコーデ
ZARA6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARA6

はっきりとした色使いではなく抜けカラーのパンツを使うことで、シルエットは大人っぽいきちんと感をキープしつつラフにコーデをまとめることが出来ます。

トップスはゆったりとしたものを合わせればこなれ感も簡単にUP!足元のメタリックパンプスで遊び心をプラスして唯一無二のコーデ作りを♪

プチプラアイテムを上手に組み合わせればOK

プチプラアイテムと高見えアイテムを上手に組み合わせて大人女性コーデを作れば安っぽさもありませんね♪

おしゃれさんたちの着こなしを参考に、上手にプチプラアイテムを使ってみてください。バランスのいい着こなしでこなれコーデを目指しましょう。

元記事で読む