1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「キュンキュン」する男性続出♡男性が好きな方言は?

「キュンキュン」する男性続出♡男性が好きな方言は?

  • 2021.3.30
  • 2182 views

方言に憧れを持っていたり、方言を喋る女の子を特別好きだと感じたりする男性は少なくありません。方言は意識しなくても喋るだけでその人の個性になりますし、標準語よりも素朴さを感じるため、心を許されていると思う男性も少なくはないようです。


また、仕事の時は標準語なのにプライベートだと方言が出てしまうなど、ギャップに弱い男性も多いと言われています。では、男性はどのような方言が好きなのでしょうか。


方言女子必見の解説をしていきます。

関西弁は話してて楽しい

「話していて楽しい女の子だな」と感じる方言は、やはり関西弁のようです。お笑い芸人の中にも関西弁を喋る人が多いため、関西弁を喋るだけで自然とノリが良いと思われることがあるようです。


友達としての距離が縮まるのはもちろん、「ノリが良くて友達同士のように楽しく話せる彼女」を求めている男性からのポイントも高いと言われています。関西弁を喋れる人は、プライベートなら恥ずかしがらずに積極的に使っていくと良いでしょう。


大阪や京都出身の人ばかりではなく、福井や愛知など関西弁に近い方言もノリの良い人だと思われる可能性が高い方言です。

九州地方は素朴でかわいい

ノリの良い彼女ではなく素朴な彼女を求める男性から人気が高いのは九州地方の方言です。「~~しとっと?」のような喋り方をかわいいと感じる男性は多く、それだけで純真な女の子だと信じる人もいるほどです。


特に「九州地方の方言を喋る女の子が、自分が方言を喋っていることに気付かず話していて、急に方言だったことに気付いて恥ずかしがる様子がたまらない」など、少しマニアックな趣味を持っている男性もいます。


九州地方の方言は独特なものが多く隠したがる女性も多いですが、もったいないので積極的に使っていくと良いでしょう。

無理な方言は痛々しいかも・・・・・・

関西地方や九州地方出身の人は方言を喋るだけで男性から注目を集めることができます。それは、あまり方言がない地域出身の女性にとっては非常に羨ましいことでしょう。


しかし、羨ましいからといって無理に方言を喋るのは痛々しくなってしまうので厳禁です。出身でもない地方の方言を使うのは、学生時代の恥ずかしいノリのように思われて、どんなに美人であっても敬遠されてしまうでしょう。


方言が喋れなくても悪いことではないので、無理に方言を使うのはやめた方が無難です。

方言だけで恋愛は決まらない!無理に使わず自然体で話そう!

方言を話せることで、一つ個性が増えるため恋愛において有利になります。


方言を話してちやほやされている女性が周りにいると、あなた自身も方言を話して注目を集めたいと思うのも無理はないことかもしれません。


しかし、無理に使う方言は不自然で、聞いている周りの人が恥ずかしくなってしまいます。男性からも「そこまでしてモテたいの?」と思われてしまうリスクが高まるでしょう。方言は有利になる要素の一つですが、方言を喋れるだけで好きな人と絶対に両想いになれるというわけではありません。


方言を喋れる人も喋れない人も、自分の言葉に無理をせず自然体で話して男性にアプローチしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる