1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性に見てもらいたい♡男ウケの良いジュエリーの選び方は?

男性に見てもらいたい♡男ウケの良いジュエリーの選び方は?

  • 2021.3.30
  • 2241 views


キラキラと輝くジュエリーを好きな女性は多いでしょう。お気に入りのブランドの新作を常にチェックしているような人もいるかもしれません。



一方で、男性はそれほどジュエリーに興味を持っていない人が多く、似たようなジュエリーの場合は見分けがつかないと言う人もいます。しかしながら、興味がないからといってジュエリーに注目しないわけではありません。



女性のファッションの一部として、しっかりジュエリーを見ている男性は意外と多いと言われています。そんな男性たちを虜にできるような、男ウケの良いジュエリーの選び方をチェックしてみましょう。

華奢×揺れるピアスで上品に

男性の狩猟本能を刺激できる揺れるピアスは、合コンや街コンで定番の装備です。しかしながら、獲物を大きくしようと大ぶりのピアスをつけるのは逆効果。



男性にとって大きなジュエリーは、怖い印象を与えるようです。揺れるピアスを付ける時には、華奢な作りのものを選ぶようにしましょう。チェーンの先に小さな宝石がついているようなタイプを選ぶのがおすすめです。チェーンも一本だけのシンプルなピアスの方が男ウケは良くなりますよ。

ピンキーリングでドキドキさせよう

一番目が行く部分である指にもさりげなくジュエリーをつけておくと男ウケは良くなるでしょう。



おすすめは細いピンキーリングをつけること。男性は、一瞬薬指に指輪をしているのかと思ってドキドキして、あなたの手に視線がくぎ付けになるでしょう。イエローゴールドを選ぶことで、指を細く長く見せる効果も期待できます。



宝石のついていないシンプルなものなら安価で買えるので、お気に入りのピンキーリングを探してみてください。

ネックレスは宝石の小さなものを

ジュエリーといえばネックレスが主役と考える人も多いでしょう。顔や手の次に男性が注目するのは胸元ですので、その部分にもキラキラしたジュエリーをつけておくと綺麗に見えます。



ネックレスを選ぶ時は、宝石が小さいシンプルなものを選びましょう。カラーバリエーション豊富なネックレスは女性のテンションを上げてくれますが、男性には装飾が多く子どもっぽく派手すぎるジュエリーに見える恐れがあります。



小さく、シンプルを基本としてジュエリーを選ぶのが男ウケの近道ですよ。

時計なら文字盤は内側に

時計を付ける時、文字盤を外側につける方が時間もチェックしやすいものです。しかし、文字盤が外側だと、時計を見る仕草が乱暴に見えてしまい、男ウケが悪くなってしまいます。



時計をつける時は、文字盤を内側につけて上品に時間をチェックするようにしましょう。チェーンも細めの腕時計を選ぶことで、かわいいブレスレットをしているように見せることもできます。



さりげない小物を使うことで、上品な女性であることをアピールして男ウケを良くしていきましょう。

ジュエリーもファッションの一部!気合を入れて選ぼう

多くの男性はジュエリーごとの些細な違いには気付けませんが、全体の統一感は気にしています。



そのため、男ウケを意識するのであればジュエリー一つ一つに至るまで気合を入れて選ぶことが重要になります。



シンプルながらも上品でかわいらしいものをつけて、男性の視線を集めてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる