1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第一印象はよかったけど…付き合う前に知りたい【ダメ男を見抜くコツ】

第一印象はよかったけど…付き合う前に知りたい【ダメ男を見抜くコツ】

  • 2021.3.30
  • 958 views

「付き合ってみたらダメ男だった」「付き合う人はいつもダメ男ばかり」そんな経験はありませんか?
せっかくお付き合いしても、ダメ男だったらがっかりですよね。
今回は、付き合う前に知りたい【ダメ男を見抜くコツ】をご紹介します。

最初のデートが割り勘

初デートから割り勘の場合はダメ男の可能性がありますので注意しましょう。
これはお金の有無ではなく、気持ちの問題です。
初めてのデートでは「格好いいと思われたい」「可愛いと思われたい」というのがお互いの本音だと思います。
格好つけとしても、好きな人に誠意を見せる意味でも、一番初めのデートではお金を支払ってくれる男性を選びましょう。
2回目のデートからは割り勘だったり、順番に支払ったりとお互いに合ったスタイルにシフトチェンジしても構いません。

ボディタッチが多い

付き合う前からボディタッチが多いなと感じる人は、遊び人の可能性があるので注意しましょう。
気になる男性からのボディタッチにはときめいてしまうかもしれませんが「付き合っていない」ことを頭において大丈夫な人かどうか見極めましょう。

恋愛観について語ってくる

自分の恋愛観を強く語ってくる人には注意しましょう。
相手の恋愛観に共感できる場合は大丈夫ですが、あまり共感できないままお付き合いをした場合、その人の恋愛観を押し付けられてしまう可能性があります。
恋愛においてどちらかの考えを強く押し付けられてしまうのは、価値観の違いや押し付けはとてもストレスになりますし、トラブルのもとになります。
お互いが歩み寄ることができるカップルが素敵なカップルですよね。

家族を大切にしていない

ふと家族の話になったとき、相手が自分の家族を大切にしているかどうか確認しましょう。
家族を大切にできている人は、長くお付き合いをしても彼女のことを大切にしてくれる傾向にあります。
しかし、母親を異常に大切にしている「マザコン」には注意しましょう。
マザコンは、彼女とお母さんを比べてしまうことがあるので、お付き合いした後に辛くなってしまいます。


今回は、付き合う前に知りたい【ダメ男を見抜くコツ】をご紹介しました。
お付き合いをした後に後悔しないように、しっかり見極めましょう。
ぜひ参考にしてみて下さいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる