1. トップ
  2. メイク
  3. 何を意識すればいいの…?!男性が思う【清潔感のある女性】って?

何を意識すればいいの…?!男性が思う【清潔感のある女性】って?

  • 2021.3.30
  • 1063 views

男性たちから引く手あまたな清潔感のある女性。 彼らは一体何を基準に、清潔感の線引きをしているのでしょうか。 これらの魅力を身につければ、恋のチャンスが訪れるかも!?

(1)キチンとした身なり

身なりがキチンとしているかどうかで、清潔感の有無は判断されやすいです。 キメ細かい肌やサラサラの髪、シワのない服など、男性は意外と細かい部分にも目を光らせています。 まずは容姿を整えることからスタートさせて、清潔感を身に付けましょう。

(2)綺麗な姿勢

姿勢を正すことも、大切なポイントの1つです。 綺麗な姿勢を保つだけでも上品さが増し、華やかな印象を持たれやすくなります。 悪い姿勢はどうしても品のないイメージを抱かれてしまうため、猫背気味な人はとくに注意しましょうね。

(3)ニオイに気を配っている

清潔感とニオイには、切っても切り離せないほど深い関係があります。 体臭や口臭、頭のニオイ、足のニオイなど、どれか1つでもマイナス要素があれば、不潔な印象を抱かれてしまうでしょう。 男性人気の高い爽やかな柑橘系の香りやナチュラルな石鹸の香りを意識して、ニオイからも清潔感を取り入れていってくださいね。

(4)ナチュラルメイク

清潔感の基本ともいわれているナチュラルメイク。 透明感のある印象が清潔感にも繋がり、その自然体な魅力に男性たちは骨抜きになってしまうようです。 つい厚塗りのファンデーションやバサバサまつ毛に頼ってしまう人は、この機会に意識改革を図ってみてはいかがでしょうか。 男性が思う清潔感は、そのままモテ度にも直結します。 それほどまでに、男性たちは女性に清潔さを求めているようです。 なかにはすぐに実践できるものもあるので、さっそくできることから始めていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる