1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪の毛だけのケアで安心してない? サラサラ髪の秘密は"ミセラークレンジング"での"地肌ケア"にありました!

髪の毛だけのケアで安心してない? サラサラ髪の秘密は"ミセラークレンジング"での"地肌ケア"にありました!

  • 2021.4.26
  • 49405 views

PR : プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン合同会社

髪がキレイな女性って思わず見惚れちゃいますよね。誰もが羨むサラサラ髪になるためにはやはり毎日のシャンプー選びが肝心。サラサラ髪というとついつい髪質にいいものを…と気をとられてしまいがちですが、実は髪をつくる土台と言われる“地肌ケア”はもっと重要なのだそう。どんな“地肌ケア”をしたら、サラサラ髪になれるのか…、みんなのリアルな声とともにリサーチしてみました!

リアルな意見をチェック!

undefined

TRILLユーザー100人に「ヘアケア」に関するアンケート調査を実施! まずはリアルな声をチェックしていきましょう。


undefined

やはり髪質を意識して選んでいる人が過半数以上! 地肌を意識している人は23%の結果に。


undefined

毎日使うものだから…ということもあり、コスパ重視な人が圧倒的。3,000円以下が9割を示していて、そのうちのおよそ4割が1,000円以下と答えています。


undefined

たまに気になると答えた人がなんと半数以上。意外にも地肌の汚れや匂いを意識している人が多いんですね。これから暖かくなり、よりいっそう気になるシーンも増えそうです。


undefined

半数以上の人が「地肌汚れを意識している」との回答が! でも中には"意識しているけど、どんなアイテムを探していいのかわからない"といった声も多く上がりました。

“地肌ケア“で本当にサラサラ髪になるの?

undefined
undefined
undefined

頭皮もお肌同様…、とはその通りですよね。わかってはいるけれども、顔や体ほどケアの意識が届いていない人も多いのではないでしょうか。地肌を健康な状態に保ち、潤いを与えてあげて、習慣的に血行を促進することが、健康な髪を育むためのポイントのようです。日々生まれかわる地肌のことだからこそ、毎日のヘアケアの重要さが問われるんですね。

この時期おすすめ!ヘアケアアイテムをご紹介

undefined

暖かくなり始めた季節の移り変わりには、敏感になりがちな地肌を丁寧にケアしてくれるシャンプーに衣替えするのがオススメ。「パンテーン PRO-V ミセラー」は、ミクロな汚れまで洗い流す地肌クレンジング成分「ミセラー粒子」で、優しくクレンジングをサポート。この「ミセラー粒子」の入ったクレンジングは、短時間でメイクチェンジの多いファッションショーのモデルさんたちの間でもよく使われているのだそう。優しくしっかりクレンジングしてくれる「ミセラー粒子」のパワーを感じますね。

パンテーンPRO―Vミセラー ピュア&クレンズ ノンシリコンシャンプー ※オープン価格


undefined

地肌を優しくしっかりクレンジングして、地肌を健康的に整えることで、自分らしいサラサラ髪へと導いてくれる「パンテーン PRO-V ミセラー」は魅力的! さらにトリートメントの「プロビタミン処方」で、うるおいまでキープしてくれます。

undefined

パンテーン PRO-V ミセラー ピュア&クレンズ ノンシリコンシャンプー/トリートメント ※オープン価格

パンテーン PRO-V ミセラー シリーズをチェック

可愛いパッケージに♡「ピュア&ローズウォーター」

undefined

ローズウォーターとスズランのみずみずしいフローラルな香り漂う、パンテーン PRO-V ミセラー ピュア&ローズウォーター。そのふんわり甘い香りだけでなく、バスルームに置いても可愛いピンクのパッケージは、女子力をアップしてくれそう!

パンテーン PRO-V ミセラー ピュア&ローズウォーター ノンシリコンシャンプー/トリートメント ※オープン価格

気分の香りやデザインで選べる♡

undefined

「パンテーン PRO-V ミセラー」シリーズは全部で3種類。フレッシュミントと朝摘みフルーツのシンプルで爽快な香りの「ピュア&クレンズ」、ローズウォーターとスズランのみずみずしいフローラルな甘い香りの「ピュア&ローズウォーター」、心をときほぐす、せせらぎのような、すみれと牡丹の優しい香り「ピュア&モイスト」。自分好みの香りを選べるのも嬉しい!

【左から】
パンテーン PRO-V ミセラー ピュア&クレンズ ノンシリコンシャンプー/トリートメント ※オープン価格

パンテーン PRO-V ミセラー ピュア&ローズウォーター ノンシリコンシャンプー/トリートメント ※オープン価格

パンテーン PRO-V ミセラー ピュア&モイスト ノンシリコンシャンプー/トリートメント  ※オープン価格

パンテーン PRO-V ミセラー シリーズをチェック

「パンテーン PRO-V ミセラー 」が当たる! キャンペーンをチェック

4月26日〜5月10日の期間、TRILL限定の応募フォームから応募すると抽選で100名様に「パンテーンPRO-Vミセラー ピュア&クレンズ」または「パンテーンPRO-Vミセラー ピュア&ローズウォーター」のシャンプー&コンディショナーの現品をプレゼント! 応募条件はご自身のInstagramのアカウントで指定ハッシュタグをつけて商品の感想を拡散していただける方とさせて頂きます。キャンペーンへの応募や詳しい情報は以下のサイトをチェックしてくださいね!

キャンペーンへの応募・詳細はこちら

地肌をやさしく丁寧にケアして、今日から自信が持てるサラサラ髪に!

特別な地肌ケアをしようとすると時間や手間もかかるし、お金もかかる…。でも毎日のシャンプーで地肌ケアできるって本当に助かりますよね。美髪は1日にして成らず。毎日のシャンプーで髪の土壌を健康にして、自慢したくなる自分らしいサラサラ髪を叶えましょう!

▶︎パンテーン PRO-V ミセラー公式サイトはこちら

edit:Minako Tomiya(deux-h)
direction:TRILL


提供:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン合同会社