1. トップ
  2. “日常生活においてふと思ったこと”を切り取るショートアニメ「ふと思ったんですけど」がスタート!<めざまし8>

“日常生活においてふと思ったこと”を切り取るショートアニメ「ふと思ったんですけど」がスタート!<めざまし8>

  • 2021.3.30
  • 194 views

3月29日から放送が始まった新ニュース情報番組「めざまし8」(毎週月~金曜朝8:00-9:50、フジテレビ系)で、3月31日(水)より新たに30秒のショートアニメコーナー「ふと思ったんですけど」がスタートする。同コーナーは、毎週水曜日9時40分頃に放送される。

【写真を見る】「ふと思ったんですけど」の登場キャラクター、ちぇるちゃんとまみちゃん

「ふと思ったんですけど」は、趣味は違うが、価値観は近い仲良しなふたり・ちぇるちゃんとまみちゃんが“日常生活においてふと思ったこと”を切り取っていくアニメキャラクタープロジェクト。「めざまし8」の中では、思ったことをやってみる精神、素朴なギモンを投げかける精神、そしてどうでもいい無駄なことも大切にする精神で、共感、新発見するような“ふと思ったこと(ふと思)”を発信していく。

また「めざまし8」の公式Twitterなどから、視聴者の“ふと思”も募集される予定になっており、時事ネタ、社会ネタ、季節ネタ、エンタメネタ、身の回りネタなど「ふと思える」ことを、ちぇるちゃんとまみちゃんが代弁していく。

中の人・chelmicoコメント

■Mamikoコメント

「声のお仕事に憧れがあったので、chelmicoでやることが決まった時は本当に嬉しかったです。ちぇるちゃんまみちゃんのキャラクターもマイペースで抜けていて、とても愛しいです。愛犬パーシーも!笑 ふと思う内容に“わかる~”と思いながら声をあててます。楽しいアニメです!」

■Rachelコメント

「最初の収録から少し時間があいていたけど、すぐにちぇるちゃんまみちゃんのペースを思い出して楽しい収録になりました。思わずチェルちゃんじゃなくて自分の喋り方になってしまったりもあったけど(笑)、そのくらいの脱力した空気感を感じていただけたらな、と!これからもよろしくお願いします!レイチェルより」

chelmicoプロフィール

RachelとMamikoの友だち2人組で結成されたラップユニット。コマーシャルソングやドラマのテーマソング、アーティストへの楽曲提供、客演など、様々な方面で活動中。インディーズ活動を経て、2018年にchelmicoの憧れの先輩たちが所属するワーナーミュージック内のレーベルunBORDEからメジャーデビューをした。これまで「POWER」「Fishing」「maze」と3枚のアルバムをリリースし、ラッパーとして成長し続ける。最近では、YouTubeにてラジオ番組「chelmicoのでも、まだまだ土曜日」を不定期でアップ、「人気ラジオ番組完全ガイド2020-2021」のラジオ番組大総選挙・YouTubeラジオ部門・第1位に輝くなど、ラップ以外でも幅を広げている。

元記事で読む