1. トップ
  2. 恋愛
  3. 匂いの記憶って鮮烈!彼が忘れられない「イイ匂い」って?

匂いの記憶って鮮烈!彼が忘れられない「イイ匂い」って?

  • 2021.3.30
  • 993 views

女性から漂ってくるいい匂いにドキッとした経験があるという男性はかなり多いようです。
いい匂いを味方につけることで、恋愛を有利に進めることもできちゃうかもしれません♪
そこで今回は、彼が忘れられない「イイ匂い」について詳しくご紹介します!

石鹸の匂い

男性は、女性から石鹸の匂いがふわっと香ってくると、思わず追いかけたくなってしまうほどに心を掴まれるそうです。
確かに、石鹸の匂いが嫌いな人はあまりいないですよね。
石鹸の匂いがする女性は、清潔感が感じられて「綺麗なお姉さん」というイメージを抱くそうです♪

香水の匂い

いい匂いと言えば、まず香水をイメージする方が多いのではないでしょうか?
もちろん男性も、香水のいい香りがする女性に魅力を感じるそうです。
さっと付けるだけでいい香りを演出できる香水ですが、その量には十分気を付けましょう。
香水の匂いが強すぎる女性には、あまりいいイメージを持てないという男性はかなり多いようです。

シャンプーの匂い

女性の髪から香るシャンプーの匂いもまた、男性に大人気です。
風が吹いた時や、近くを通りかかった時に女性からふわっと香ってくるシャンプーの匂いには思わずメロメロになってしまうのだとか。
いい匂いに加えて、潤っていてサラサラな髪が目に入った時には、より一層その女性が魅力的に感じるそうです。
いい匂いに気を配るだけでなく、髪のケアも同時に頑張っちゃいましょう♪

洗剤や柔軟剤の匂い

服から香ってくる洗剤や柔軟剤の匂いに弱い男性もかなり多いようです。
強くは香らないけれど、近寄った時にだけ柔らかく香ってくるいい匂いにグッとくるのだとか。
さわやかな香りや華やかで甘い香りなどさまざまな選択肢があるので、気分によって使い分けられるのも楽しいですよね♪




彼が忘れられない「イイ匂い」について詳しくご紹介しました!
私たちが想像しているよりも、男性は女性から香るいい匂いに敏感なようです。
いい匂いをまとって、周りの男性のハートを掴んじゃいましょう♪


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる