1. トップ
  2. おでかけ
  3. 世界中の名所、大自然をめぐる雄大な“空の旅”へ! 東京ディズニーシー®の『ソアリン:ファンタスティック・フライト』レポート

世界中の名所、大自然をめぐる雄大な“空の旅”へ! 東京ディズニーシー®の『ソアリン:ファンタスティック・フライト』レポート

  • 2021.3.30
  • 2303 views

乃木坂46の“れなち”こと山崎怜奈がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」。毎週木曜日のコーナー「誰かに話したくなる東京ディズニーリゾート®。」では、思わず誰かに話したくなるような東京ディズニーリゾートの楽しみ方や、とっておきの情報などを、レポーターの“ちゃあぽん”こと西脇彩華(にしわき・さやか)さんとともにお伝えしていきます。

3月25日(木)の放送では、東京ディズニーシー®のアトラクション『ソアリン:ファンタスティック・フライト』と、リスナーから届いた「東京ディズニーリゾートのおすすめのフォトスポット」を紹介しました。

レポーターの“ちゃあぽん”こと西脇彩華さん

『ソアリン:ファンタスティック・フライト』は、ライドに乗って、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅へ出るアトラクション。海外のディズニーテーマパークで高い人気を誇るアトラクションの1つ『ソアリン』に、新たなシーンが加わった東京ディズニーシーオリジナルの人気アトラクションです。

メディテレーニアンハーバーの丘に建つ博物館、ファンタスティック・フライト・ミュージアムの壁には、空を飛ぶことにまつわる神話の世界がレリーフで表現されています。

博物館の歴史にまつわる絵画も展示されています

博物館の奥へ進んでいくと、飛行の研究に情熱を注いだ女性、カメリア・ファルコの功績や、世界中の飛行に関する物語や伝説を称えた展示を楽しむことができます。

博物館の常設展の展示会場には大きな壁画が

カメリアが仲間とともに開発した乗り物、ドリームフライヤーに乗り込んで空の旅へ出発!

目の前に広がる景色に、「壮大すぎる……すご~い! 足が浮いているので、まさに鳥になった気分です♪」と声を弾ませるちゃあぽん。世界中の名所や大自然を次々とめぐり、目をキラキラさせます。

映像に合わせてライドも動くので、空を飛んでいるような感覚を楽しめます

東京湾の上空へとやってくると、「ビルがたくさん! 光がたくさん灯っていて、とても綺麗です。泣きそう……」と感動しきり。

東京の夜景

ドリームフライヤーに乗ってめぐる国は10ヵ国以上。あらためてアトラクションを振り返り、「インドのタージ・マハルやエジプトのピラミッドなど、建築物から壮大な大自然まで、世界中をめぐってから東京に帰ってきたときの、あの感動と言ったら……最高すぎる!」と興奮冷めやらぬ様子でした。

コーナーの後半では、リスナーのみなさんから届いたメッセージ「東京ディズニーリゾートのおすすめのフォトスポット」を紹介しました。

<リスナーからのメッセージ>

「今年の1月、私と母、東京ディズニーランド®が初めての主人と3人で訪れました。初めてのパークに興奮気味の主人は、見るものすべてがキラキラして見えたようで、目を輝かせながらお散歩。今回初めて『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』に乗ることができて3人とも大興奮! 今度は3人で東京ディズニーシーへ行きたいと思います。フォトスポットは、(東京ディズニーランドのニューファンタジーランドにある)美女と野獣のお城の前がとても美しく、昼間と夜で表情がまったく違って見えるのでおすすめです!」(女性)

このメッセージに、ちゃあぽんは「そうですよね~! 美女と野獣のお城の前で写真を撮ると、“映え”ますよね!」と共感しきり。

また、「誰かに話したくなる東京ディズニーリゾート。」はこの日が最終回。れなちは、「毎週、東京ディズニーリゾートを本当に体験したような気持ちになる、ちゃあぽんのレポートはどれも愛があふれていてとても素敵でした。スリルあるものから感動ものまで、そして美味しそうな食レポも(笑)! 本当にありがとうございました!」と感謝の言葉を伝えると、ちゃあぽんは「私も毎週、幸せな気持ちでやらせていただいていました。本当に、リスナーのみなさん、れなち、スタッフのみなさんがやさしくて、すごくうれしかったです。(このコーナーを通して)みなさんに少しでもハッピーな気持ちになってもらって、“ディズニー愛”を一緒に分かち合えていたなら幸いです。みなさん、本当に今日までありがとうございました!」と名残を惜しみつつ、明るく締めくくりました。

東京ディズニーリゾートの最新の運営状況や、健康と安全のための基本的な考え方については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。

<番組概要>

番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。

放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55

パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/

元記事で読む