1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【第9回】「女子校の呪縛から逃れられない」辛酸なめ子さんが解決!!【美人からの生相談】

【第9回】「女子校の呪縛から逃れられない」辛酸なめ子さんが解決!!【美人からの生相談】

  • 2021.3.29
  • 3104 views

漫画家・コラムニストとして大活躍中の辛酸なめ子さんのWEB限定連載! 美人たちから寄せられたリアルなお悩みに独自の視点でお答えします。→ 第8回もチェック♡

【第9回】

女子校の呪縛から逃れられない

「辛酸なめ子さんの女子校についての話が大好きです。私も女子校出身なのですが、未だにその呪縛から逃れ切れず焦っている彼氏なし28歳です。恋愛に関して友人から、夢見みすぎ、高校時代に恋愛していない女子校出身なのがよくわかると言われます。どうしたらいいでしょうか?」(美佳さん・28歳・歯科医師)

辛酸なめ子さんのアンサー

女子校出身で歯科医師をされているとは、優秀な方だと拝察します。私も同じく女子校の呪縛や男性への幻想、自意識過剰などにしばらくとらわれていました。自然に異性と距離が縮められてタメ口で会話できる共学出身の友人が羨ましかったです。しかし男子校出身の人と話すと、中には同じくらいこじらせている人もいることに気づきました。超名門男子校出身の男子同士が急に英語で喋りだしたと思ったら、『俺は人を愛したことがない……』とつぶやいたり。または女子にはすね毛なんてないはずと過剰に美化している人もいました。彼らも男子校の温室を出て、一般の社会に順応するのに苦労しているのかもしれません

出典: 美人百花.com

そんな男子校出身者と女子校出身者は実は相性がいいのでは?と思います。お互い異性に対し、勝手な幻想を抱いている分、幻滅しがちなので、自分はそう思われないように気を使いそうです。女子の場合は、おならを含め体から発する音を相手に聞かれないようにするとか。男子は男子でトイレのあと消臭したり。そんな2人なので適度な距離感で関係が長続きするように思います。もし身近で挙動不審気味の男子校出身者がいたらぜひロックオンしてみてください」

お悩み大募集

「美人たちの生相談」では、アラサーレディたちのリアルなお悩みを大募集。恋愛や婚活、対人関係、仕事、お金などジャンルは問いません。下記アドレス宛にメールでお悩みをお送りください。掲載可能なお名前、年齢、職業も記載ください。
・ご応募いただいたお悩みは、編集部で選考の上、採用いたします。
・締め切り、合否はありません。随時募集しています。
・個人情報は編集部保管のうえ、厳守いたします。

応募アドレス

bijinhyakka_web@kadokawaharuki.co.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる