1. トップ
  2. カズレーザー、小倉智昭の「とくダネ!」最後の言葉に感嘆『本物のしゃべり手ってすごい』

カズレーザー、小倉智昭の「とくダネ!」最後の言葉に感嘆『本物のしゃべり手ってすごい』

  • 2021.3.29
  • 1353 views

メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)が3月29日、都内で開催された「オキシクリーン新CM発表会」に出席した。グラフィコが展開する、酸素系漂白剤「オキシクリーン」のイメージキャラクターを務めることになったメイプル超合金。カズレーザーは「われわれの代表作になった」と自信をのぞかせ、安藤は「素晴らしいですね。爽やかで全て洗い直してくれそう。うちら的にはそんなに爽やかではないけど」と明かし、笑いを誘っていた。

【写真を見る】カズレーザーと、カズレーザーのトレードマークである金髪×赤コーデをした子役の南雲潤平の2SHOT

イベントには、CMでカズレーザーの子役を務める南雲潤平も登場。新CMさながらにオキシクリーンの便利な使い方の一つである“オキシ漬け”を実演披露した。

また、カズレーザーと安藤が4月からの新生活を前に“スッキリ”したい事をフリップに書いて発表。安藤は「歯の黄ばみ」と答え、「オキシ漬けできるのかっていうところで」と苦笑い。カズレーザーは「サブスク」と言い、「去年、家にいる時間にいろいろ契約しちゃって。どのくらい把握しているのかも分からないので、全部整理したい」と誓っていた。

イベント後には囲み取材にも対応。スッキリしたエピソードを聞かれ、安藤は「Uber Eatsのアプリはダウンロードしていたけど、手続きが難しくて宅配までなかなか行き着かなくて。やっとこの前、チーズハットを頼みました」と満足そうな表情で報告し、「昨日も使っちゃいました」と照れ笑い。

カズレーザーは、「要らないものを片づけました。お仕事でもらったサンプルのCDとか、いろんな人にあげました」とニヤリ。

逆に“もやっ”としたものを聞かれると、カズレーザーは「最近というかずっとすっきりしていない話なんだけど、夜の天気予報を外で中継する意味ってあるのかな。暗い空を見ても何もないんじゃないかと」と打ち明けると、安藤は「暴風雨の中、ビニール傘をさしてるのはもやっとするよね。さしても横からくるから、直で浴びればいいのに」と不思議がっていた。

3月29日から朝の情報番組など各テレビ局のキャスターなどが様変わりしているが、新年度で楽しみなことを聞かれると、カズレーザーは「改編期と言えど、そんなに変化はなくて。去年と同じ1年になればいいなと思いますね」としみじみ。安藤は「40になって、そろそろ健康のことを考えないとなと。生春巻きでいっぱい野菜をとろうと思います」と宣言。

またカズレーザーは26日に終了した「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演していたが、司会を務めていた小倉智昭と仕事して勉強になったことを聞かれ、「最終回、スタッフロールが流れる中、4、5分間、何のカンペのない状態で、自分の気持ちではなく、次の番組の展望やスタッフの今後について、あんなに流暢にしゃべれる人は日本を探してもそんなにいないと思う」と言い、「本物のしゃべり手ってすごいなと思いますね。あれはやっぱりできない。自分の感情についてしゃべるのは誰でもできるけど、そうじゃないところでカンペを見ずにさらっと話せるのはすごい」と小倉への尊敬の念を告白した。

さらに、29日にスタートした「めざまし8(エイト)」(毎週月~金曜朝8:00-9:50、フジテレビ系)では金曜スペシャルキャスターとして出演するが、「遅刻しないといいな」と謙虚な目標を立てていた。

◆取材・文・撮影=TAKAMI

元記事で読む