1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートが「マンネリ化」してる...!こんな時どうすればいい?

デートが「マンネリ化」してる...!こんな時どうすればいい?

  • 2021.3.29
  • 1205 views

彼との付き合いも長くなってくると、デートコースもマンネリ化してしまいがちです。行くお店こそ違っても、どこかをブラブラしてカフェに入って、また少しブラブラしてご飯を食べて解散というケースも多いのではないでしょうか。


そんなマンネリ化したデートばかりをしていると、会っていても楽しくなくなり、彼への気持ちが冷めてしまう原因にもなりかねません。デートのマンネリ化を打破する方法を知っておきましょう。

友達にデートプランを作ってもらう

デートプランがマンネリ化するのは、自分たちだけで考えているからです。あなたの好みと彼の好みは頻繁に変わるわけではないので、お互いに自分が行きたい場所ばかり考えていると同じ場所に行くことになってしまうのも当然です。


テレビなどで情報を仕入れても、自分の興味のある場所ばかり注目してしまうため、なかなか変わったデートはできないでしょう。そんな時は、全く好みや趣味の違う友達におおよその予算を伝えてデートプランを作ってもらうのがおすすめです。


自分たちでは絶対に行かない場所にも行けるため、マンネリ化せずにすみますよ。

ネットで見たデートプランを真似てみる

友達にデートプランを聞いてもなかなかマンネリ化を打破的ない時には、ネットで見たデートプランをそのままなぞってみるのもおすすめです。


予算内で楽しめそうなデートプランを探して、そのまま真似をしてみましょう。定番のデートスポットなどは意外と行かないので、楽しめるかもしれません。


本当に好みが合わなくてつまらないデートになってしまうことまおりますが、それも一つの思い出として楽しむことができるでしょう。自分たちだけで考えずに、検索してみるのもおすすめです。

しばらく会わないなんて荒療治も!

マンネリ化したデートでつまらない時間を過ごすくらいなら、いっそしばらく会わないなんていう選択肢はいかがでしょうか。会わない間はなるべく連絡も取らないようにすれば、お互いに相手に会いたいという気持ちが強くなるものです。


会わない間にイメチェンなどに挑戦することで、相手に新鮮な気持ちを与えることもできるでしょう。お互いに浮気には注意して、会わないことで相手を恋しく思うデートもおすすめですよ。

マンネリ時期も楽しめるカップルを目指すのも良いかも?

「行く場所がいつも同じ」や「どこに行っても新鮮味がない」という状況は、多くのカップルが味わうものです。そこで大切なのは「マンネリでつまらないから別れる」と思うのではなく「マンネリでも一緒にいるだけで楽しい」と思えること。


マンネリ時期も楽しめるカップルなら、今後の長い付き合いも一緒に楽しんでいけるでしょう。結婚すると、日常生活を共にすることになるためカップル時代以上にマンネリに悩むことになりがちです。そんな時でも、当然ながら簡単に別れることはできません。付き合っている時のマンネリ時期は、いつか来るそういう時期への予行演習だと思って、二人で乗り越える方法を探してみてはいかがでしょうか。


特別な場所に行ったり特別なものを食べたりしなくても、楽しめる二人を目指すのがおすすめですよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる