1. トップ
  2. おでかけ
  3. 『魔法にかけられて』ジェームズ・マースデンとイディナ・メンゼルも続投!

『魔法にかけられて』ジェームズ・マースデンとイディナ・メンゼルも続投!

  • 2021.3.29
  • 1795 views

ディズニー『魔法にかけられて』の続編に、エドワード王子役のジェームズ・マースデンとナンシー役のイディナ・メンゼルも続投!(フロントロウ編集部)

『魔法にかけられて』主要キャストが全員続投

実写とアニメーションを組み合わせた映像によって大ヒットを記録した、2007年公開のディズニー映画『魔法にかけられて』の続編の制作が進められている。

長年その制作が計画され、やっと動き出した本作では、主人公のジゼルをエイミー・アダムスが、彼女の夫ロバート・フィリップをパトリック・デンプシーがふたたび演じることが明らかにされていたけれど、さらにファンを喜ばせるニュースが飛びこんできた。

『魔法にかけられて』を含め、数多くのディズニー作品の音楽を担当してきた作曲家のアラン・メンケンが、米JLGB VirtualによるYouTubeライブ配信に参加した際に、『魔法にかけられて』の続編についてコメント。作品は「すごく良い」とし、さらに、現在すでに撮影が始まっていると報告。そして、こう続けた。

「エイミー・アダムスが出る。パトリックが出る。イディナ・メンゼルが出る。ジェームズ・マースデン…、みんな出る」

画像: 2007年のワールドプレミアで。
2007年のワールドプレミアで。

なんと、ナンシー役のイディナ・メンゼルとエドワード王子役のジェームズ・マースデンも続編に出演する!

ジェームズは2020年初めに受けた米Comicbookによるインタビューで、続編制作がすんなりと進まなかったことで、出演についてあまり前向きではない様子を見せていたけれど、続投を決意したよう。ファンに愛される憎めないキャラのエドワード王子、大人の女性たちが見守ったナンシーが、10年以上の時を経てどうなっているのか。

『魔法にかけられて』がディズニープラスで配信される日が待ち遠しい。(フロントロウ編集部)

元記事で読む