1. トップ
  2. ファッション
  3. 使うたびに水を大切に思う。アロマブレンドのシャンプー バー

使うたびに水を大切に思う。アロマブレンドのシャンプー バー

  • 2021.3.29
  • 755 views

コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか? 《3月29日(月)~4月4日(日)発売》のコスメのなかから、GINGER世代におすすめのアイテムをセレクト。美容テンションをあげてくれるアイテムをご紹介します。

今年もやってきたアースデー月間。AVEDAと一緒に地球に、人にいいことをはじめたい!

シャンピュア ナーチュアリング シャンプー バー 100g ¥2,420/AVEDA

4月1日(木)限定発売

SDGsの取り組みがここまで盛んになる以前、AVEDAでは1999年から毎年4月に行う「アースデー月間」でチャリティーをスタート。日本は水が豊富な国といわれているけれど、世界には未だにきれいで安全な水が手に入らない状況にいる人が7億8千万人以上いるとか。そのためAVEDAでは、「アースデー月間」の限定製品を用意。1個につき約5ドルを「きれいな水」を守るという活動に寄付しているのだ。

石けんのようなこちらは、ノーマルヘア用のシャンプー バー。オーガニック ラベンダー、イランイランなど、25種類の花と植物エッセンスが濃厚。アヴェダらしい、心地よく、華やかなアロマブレンドを堪能できる。95%の自然界由来成分で、シリコン・サルフェート洗浄成分・パラベンフリーの頭皮と髪に優しい構成にもかかわらず、アビシニアンオイル配合により、しっかり洗い上げながら艶やかなヘルシー髪へ。外箱は環境を見つめた、ゼロ・プラスチック パッケージが採用されている。このシャンプー バーで髪を洗うたび、水のありがたみ、大切さにも気づけそう。

コスメを選ぶ基準の1つとして定着してきた、地球に、人に優しいもの。AVEDAのアースデー月間の取り組みに賛同することをこの春のミッションに!

AVEDA
www.aveda.jp

TEXT=荒木奈々

元記事で読む