1. トップ
  2. グルメ
  3. 【新商品】「フェルミエ」×「CHAVATY」春が旬のチーズスコーン|News

【新商品】「フェルミエ」×「CHAVATY」春が旬のチーズスコーン|News

  • 2021.3.29
  • 746 views

高品質な茶葉を使用した本物志向のティーラテ専門店「CHAVATY(チャバティ)」は、日本で初めてのチーズ専門店としてオープンした『フェルミエ』とコレボ。ヨーロッパを中心に常時200種類以上のチーズを取りそろえる『フェルミエ』のチーズを使用した春の「チーズスコーンセット」をCHAVATY公式オンラインショップにて発売中です。産地によって、見た目も味わいも風味も旨みもまったく変わる、奥深いチーズの世界。春が旬の「ミモレット・ジュンヌ」、「カマンベールチーズ」、「カブリファン」を使用した特別な奥深い味わいの大人のチーズスコーンは今だけの数量限定販売です。お見逃しなく!

『CHAVATY』× チーズの名店『フェルミエ』

高品質な茶葉を使用した本物志向のティーラテ専門店「CHAVATY(チャバティ)」は、日本で初めてのチーズ専門店として都内にオープンした『フェルミエ』とコレボ。『フェルミエ』のチーズを使用した春のチーズスコーンセットをCHAVATY公式オンラインショップにて数量限定で発売中です。

春のチーズスコーンセットは、名店『フェルミエ』の 今が旬のチーズとCHAVATYのスコーンを組み合わせた上品な味わいが広がる大人のスコーンの詰め合わせです。

『CHAVATY×フェルミエ 春のチーズスコーンセット』

ミモレット ローズマリー

春らしい若く柔らかい風味を纏ったミモレット・ジュンヌを使用。その優しいミルクの味わいを、爽やかなローズマリーの香りとともに楽しめるスコーンです。

生地にダイス状にカットしたチーズを散りばめ、細かな柵状にしたチーズをたっぷりトッピングして香ばしく焼き上げています。ミモレットの華やかに色めくオレンジに心が弾むスコーンは、朝食やアフタヌーンティーなどお食事としてもおすすめです。

カマンベールオレンジ

カマンベールチーズとグラナパダーナを練りこんで香ばしく仕上げた生地。中心には、甘く柑橘の香りが漂うオレンジコンポートを詰め、クリーミーなカマンベールをのせて焼き上げています。

マイルドなカマンベールの柔らかな風味とオレンジの相性がぴったりなスコーン。少し温めてチーズのとろける美味しさとともに楽しむのもおすすめです。

カブリファン レーズン

春を代表する山羊のミルクから作られる、シェーヴルチーズを贅沢にトッピングして焼き上げたスコーンです。

レーズンを練り込み芳醇な甘さを纏ったチーズスコーンに、カブリファン独特の濃厚な味わいと豊かな香りが魅力。ティータイムにはもちろんのこと、ワインと一緒にもおすすめです。またCHAVATYオリジナルのハニーナッツ&ドライフルーツともよく合います。。

ハニーナッツ&ドライフルーツ

はちみつに4種のナッツとドライいちじく、レーズンをたっぷり漬け込んだCHAVATY人気の定番商品です。芳ばしいナッツの歯ごたえとドライフルーツの程よい甘さがそれぞれのチーズスコーンの風味ととても相性がよく、一緒に味わえるようにセット。

香ばしく温めたチーズの香り豊かなスコーンにたっぷりと載せることで格別のおいしさを堪能できます。

CHAVATY×フェルミエ 春のチーズスコーンセット

価格:3,200円(税込)

内容:フェルミエのチーズを使っあた3種のチーズスコーン。

         CHAVATYオリジナルハニーナッツ&ドライフルーツ。

※数量限定で販売中

『フェルミエ』とは?

1986年創設のナチュラルチーズ専門店。

まだナチュラルチーズが日本に知られていない頃から現地を訪ね歩き、生産者の顔が見える丁寧に作られた「チーズ」を探し求めてきました。「チーズ」は「神様からの贈り物」。動物たちからおすそ分けしてもらった乳を長持ちさせるだけでなく、より一層おいしい食べ物に生まれ変わらせます。

地域の気候風土、そこで生き抜いた植物、動物、さらに日々知恵を絞る人間たち。その共同作業で作りあげてきた歴史すべての結晶が、フェルミエの扱う「チーズ」です。

『CHAVATY(チャバティ)』とは?

厳選された高品質な茶葉を使用したティーラテ専門店。洗練されたデザインのゆったりとした雰囲気の店内で、素材本来の良さや製法にこだわった「本物志向」のティーラテが楽しめます。

シグネチャーメニューとなるウバティーラテは、世界の紅茶の中でも最もミルクと相性のいい茶葉の一つとして選んだ、世界三大銘茶であるスリランカ産ウバのクオリティーシーズンを使用。お茶本来の香りを最大限に引き出し、まろやかさと自然の甘みを楽しめるティーラテとして上品な仕上がりに。

また、このティーラテとの相性がよく、必ずと言っていいほど注⽂される⼈気の⾼いCHAVATYのスコーンは、こだわり抜いたレシピで毎日ひとつずつお店で手作りしています。表面はサクサク、中はしっとりとした食感が楽しめるCHAVATYのスコーンは、公式オンラインショップにて販売開始後2分で1,000個を売り切る人気商品です。

CHAVATY

住所 :東京都渋谷区神宮前4-6-9 南原宿ビル 1F

最寄駅 :東京メトロ「表参道駅」徒歩5分

定休日 :ビルに準ずる

席数 :26席

CHAVATY kyoto arashiyama

住所 :京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町官有地朝乃家内

最寄駅 :阪急電車 嵐山駅から徒歩5分

定休日 :無休

席数 :18席(共有スペース)

[PR TIMES]

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる