1. トップ
  2. ダイエット
  3. 今、話題のバイクエクササイズ「FEEL CYCLE」はじめました。(Mayumi Numao)

今、話題のバイクエクササイズ「FEEL CYCLE」はじめました。(Mayumi Numao)

  • 2015.6.16
  • 1337 views

【さらに写真を見る】今、話題のバイクエクササイズ「FEEL CYCLE」はじめました。(Mayumi Numao)

最近、NY発のバイクエクササイズ「FEEL CYCLE」をはじめました。専門のフィットネスバイクを使用し、照明を落としたクラブのようなスタジオで、大音量の音楽が鳴り響く中、ストイックにバイクをこぐという、今話題のエンターテイメント型エクササイズをご紹介します。

辛くて楽しい45分間のエクササイズ。

ずっと気になっていたのに、なかなかトライ出来ずにいた「FEEL CYCLE」。先日、やっと一回目のレッスンを受けてきました。45分間1レッスンの消費カロリーはなんと約400〜800カロリー! レッスンの内容は、音楽のリズムに合わせて立ちこぎをしたり、サドルに座ってこぎながら肘を曲げて腕足せ伏せのようなエクササイズをしたり、自分が出せる最大のスピードでこいだりetc...とにかく、かなりハード! ちょっと漕ぎはじめただけで汗が流れてきて、レッスンが終わる頃には、もう汗だくで足もガクガクです。でも普段、デスクで一日中パソコンに向かっている私にとっては、この上ないストレス解消。エクササイズでダイエットをすることも良いですが、とにかく運動しているという実感が得られます。

インストラクターは、まさにエンターテイナー!

「FEEL CYCLE」のインストラクターは、まるでDJやパフォーマーのような存在。45分間のレッスン中、「もう無理、しんどい!」と足が止まりそうな時でも常に笑顔を絶やさずに気持ちをアゲてくれます。私が初めて受けた初心者向けのレッスンを担当していたHARUKAさんもそのひとり。終始、音楽にノリノリでパワフルでした。音楽は、エクササイズのレベルによって異なりますが、最新のヒットチャートをはじめ、ヒップホップやハウス、レゲエなど盛りだくさん。「マイケル・ジャクソン」や「マドンナ」のようなジャンルもあるみたいです。一人で黙々とトレーニングするジムなどでの運動と違って、スタジオ全体に一体感が生まれ、爽快感をシェアできることが「FEEL CYCLE」の魅力。友人などを誘って、一緒にトライするのもおすすめです。

タオルやウェア類はレンタル可能。出勤前&仕事帰りにいつでも行ける。

「FEEL CYCLE」は、早朝から深夜までレッスンが受けられ、いつでもWEBサイトからレッスン30分前まで予約できるのので、先々の予定が立てにくい人には実に便利。しかも、タオルと専用シューズはレンタル無料で、ウェアを持っていなくてもたったの¥200でレンタルできるので、仕事帰りなどふと思い立って行くこともできちゃいます。この夏に身体を引き締めたい人、トライアルレッスンもやっているのでぜひお試しあれ。

http://www.feelcycle.com/index.html

FEEL CYCLE

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる