1. トップ
  2. インテリア
  3. ミックススタイルのインテリア難しいと思ってない?参考になるお部屋のスタイリング術

ミックススタイルのインテリア難しいと思ってない?参考になるお部屋のスタイリング術

  • 2021.3.29
  • 12975 views

ミックススタイルのインテリア実例集

お部屋のインテリアをおしゃれに見せるコツは、スタイルを統一して家具や雑貨を配置すること。そうはいっても北欧、モダン、ヴィンテージなどおしゃれなスタイルがたくさんあり、なかなか一つに絞るのは難しいですよね。

そこでおすすめなのが、いくつかのインテリアのスタイルを組み合わせたミックススタイル。今回は、おしゃれなミックススタイルインテリアのお部屋の実例をご紹介します。

ミックススタイルインテリア|モダン

シンプル×モダンなミックスインテリア実例

白や淡いトーンを基調としたシンプルなスタイルのインテリア。

現代的な家具や間接照明などモダンなアイテムをレイアウトすることで、メリハリのあるおしゃれなお部屋になりますよ。

こちらのリビングは、直線的なデザインのものが多く使われていますが、クッションやインテリア雑貨に立体感があるので、無機質になりすぎず温かみのあるインテリアに仕上がっています。

モノトーン×モダンなミックスインテリア実例

モノトーンを基調にインテリアを構成するモノトーンスタイル。

白と黒の割合を変えたりトーンを変えたりすることで、おしゃれでモダンな雰囲気のインテリアが作れます。

こちらのお部屋は、ホワイトアッシュの床の色合いをメインに家具もホワイトで統一。

スチール製の家具もモダンなスタイルを印象付けます。他にも北欧スタイルやシンプルスタイルなど様々なスタイルがおしゃれにミックスされています。

ナチュラル×モダンなミックスインテリア実例

直線的でスタイリッシュな家具でモダンなスタイルを出しながら、木材や自然素材などでナチュラルなエッセンスを加えたのがナチュラルモダンインテリアです。

異なる2つのスタイルがミックスされたお部屋は、おしゃれ上級者な雰囲気が漂いますよ。

インダストリアルなスチールやアイアンなどを使うとよりメリハリのあるインテリアになります。

和×モダンなミックスインテリア実例

障子や畳、木格子など日本家屋の特徴を活かしながら現在的なインテリアに仕上げた和モダンスタイル。

ミックスインテリアの中でも個性的なスタイルです。

和の趣がありながらもモダンでおしゃれなお部屋には、現代的なデザインの家具も似合います。機能性も抜群なので住み心地のよい空間づくりができますよ。

アジアン×モダンなミックスインテリア実例
アジアン×モダンなミックスインテリア実例
出典:https://aflat.asia/(外部リンク)アジアン×モダンなミックスインテリア実例

ウォールナット材の家具でコーディネートしたモダンなスタイルのリビング。

ヒヤシンス素材のソファや大きな葉っぱ模様のラグで海外リゾートのようなおしゃれなお部屋になっています。

お部屋の至るところに散りばめたアジアン雑貨もミックススタイルを印象付けてくれますね。

好きなものに囲まれてリラックスした時間が過ごせそう。

ミックススタイルインテリア|北欧

北欧×モダンなミックスインテリア実例

丸テーブルやファブリックソファなどで曲線を積極的に取り入れて温かみのある雰囲気の北欧インテリア。

ナチュラルでもシンプルな形の家具を合わせることで、モダンなスタイルに近づけています。

グレートーンのカラーもお部屋の雰囲気をスタイリッシュに見せてくれますよ。

北欧モダンなスタイルのインテリアには、光沢感のある家具やガラス素材の物なども違和感なく馴染みます。

北欧×ナチュラルなミックスインテリア実例

日本の住宅とも相性がいい北欧インテリア。シンプルなデザインの木製家具でコーディネートすると、ミックスナチュラルなスタイルのお部屋になりますよ。

北欧インテリアではマストの観葉植物は、大きめのものを取り入れるのがおしゃれに見えておすすめです。

差し色に、イエローやブルーなどの明るい色を使うのも北欧スタイルにするコツです。

北欧×ポップなミックスインテリア実例

アットホームな雰囲気の北欧スタイル。色のあるインテリアとの相性も抜群なのでお子さんのいるご家庭にもおすすめです。

北欧テイストの家具に合わせてカラフルなキッズ家具をミックスして、ポップに仕上げてもおしゃれです。

温かみのある雰囲気で家族の時間が心地よく過ごせますよ。

北欧×ミッドセンチュリーなインテリア実例

アンティークな北欧家具がレイアウトされたリビングダイニング。

ミッドセンチュリー時代のアメリカンな家具と組み合わせて個性的でおしゃれなミックススタイルに仕上げています。

1つ1つの家具が個性的ですが、いずれも同じ時代に作られたとあって不思議と一体感がありますね。

壁紙もグレーを使うことで、家具とのコントラストが付きすぎず居心地の良いインテリアになっています。

北欧×オリエンタルなミックスインテリア実例

リビングからつながる4畳半の和室。和のテイストは北欧スタイルとの相性もいいので、ほどよくミックスするとおしゃれなお部屋づくりができますよ。

吊り押入れの下の空間には、青いクロスを貼って北欧雑貨のギャラリーに。北欧スタイルのリビングとオリエンタルな和室をつなぐポイントになっています。

リビングのソファはロータイプなので、吹き抜けの高さがより強調されます。

ミックススタイルインテリア|ヴィンテージ

北欧×ヴィンテージなミックスインテリア実例

ホワイトアッシュの床がモダンなリビングダイニング。

シンプルで無駄のない空間に、ヴィンテージな北欧家具をレイアウトしています。存在感抜群の北欧家具が、お部屋をシックにまとめてくれますよ。

重厚感のあるスタイルのインテリアですが、北欧柄のファブリックアイテムやシラカバの雑貨をディスプレイすることで、温かみもプラスされています。

アメリカン×ヴィンテージなインテリア実例

レンガやモルタル壁、年代物の家具や古材を使った家具を使ってコーディネートするのが、ヴィンテージインテリアにアメリカンなエッセンスを加えたアメリカンヴィンテージスタイルです。

重厚感のあるレザーソファや、キリムラグなどもアメリカンヴィンテージインテリアにぴったりですよ。

アメリカンインテリアらしい星条旗やバーンスターをモチーフにした雑貨などを置いてもおしゃれです。

インダストリアル×ヴィンテージなインテリア実例

スチールやコンクリートなどの無機質な素材や木材を組み合わせて作る無骨なインダストリアルスタイル。

古材を使ったりあえて錆び加工をしたりとヴィンテージなスタイルをミックスさせるとよりおしゃれで印象的なお部屋が作れますよ。

こちらのお部屋は、壁紙をコンクリート風にして、木材とアイアンを組み合わせた家具でコーディネート。

工場にありそうなケーブルドラムのテーブルも素敵ですね。

西海岸×ヴィンテージなミックスインテリア

海風を感じるカジュアルな西海岸インテリア。

ブルーを基調としたスタイルですが、こちらのお部屋ではブルーの要素を少なめにして、代わりにインダストリアルなアイテムやヴィンテージな素材のものを多く取り入れています。

爽やかさもありながらヴィンテージ感の強いコーディネートがおしゃれですね。

モノトーン×ヴィンテージなミックスインテリア

ヴィンテージスタイルのインテリアですが、ブラックをメインしたモノトーンでまとめて大人っぽくシックな雰囲気に。

光沢感のある丸テーブルやダイニングセットなどモダンなデザインの家具もミックスされていますね。

ユニセックスで洗練されたインテリアスタイルは、大人の一人暮らしや二人暮らしのお部屋におすすめです。

ミックススタイルインテリア実例まとめ

様々なインテリアのスタイルを組み合わせたミックスインテリアをご紹介しました。好きな要素を少しずつミックスできるインテリアなら、自分だけのお気に入りのコーディネートができます。

皆さんもミックスインテリアをマスターして、インテリアをもっと楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる