1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場恋愛もありかも♡職場の男性にときめいちゃう4つの瞬間って?

職場恋愛もありかも♡職場の男性にときめいちゃう4つの瞬間って?

  • 2021.3.29
  • 614 views

職場恋愛は、隠し事が多くて大変そうなイメージがありますよね。しかし職場に好きな人がいると、ときめく瞬間がたくさんあってドキドキします。


今回は職場恋愛もありかもと思うような、職場の男性にときめく瞬間をご紹介します。見方を変えてみると、職場の男性の素敵なところがいくつも見つかるはずですよ。

ワイシャツから伸びる筋肉質な腕

夏の暑い時期や暖房が強く効きすぎているとき、男性はワイシャツ1枚になることがあります。ワイシャツをまくり上げた際に筋肉質な腕が覗くと、きっとときめきを感じるはずです。


スーツ姿だとよほどマッチョじゃない限り、男性の体格はわかりづらいため、意外と筋肉質なことを知ってときめくのでしょう。

ネクタイを緩めるしぐさ

職場の男性が残業中、ネクタイを緩めるしぐさもキュンとします。常に気を張っていることが多い会社で、ネクタイを緩めるしぐさは気を抜いているように感じるからでしょう。


ネクタイを緩めるしぐさと同じく、メガネを外して目をゴシゴシする姿も気を抜いている感じが伝わってときめきます。普段真面目に仕事に取り組む男性の、心の隙間を見れた気がすることがときめきの理由です。


相手は少しリラックスしている状態なので、ネクタイを緩めたときに「お疲れ様です」と軽く声をかけたら、いつもより話が弾むかもしれません。

私服をみたとき

普段スーツ姿の男性は、どんな私服なのか想像がつかないですよね。私服を見る機会は滅多にありませんが、休日たまたま見かけたときや休日に会社の飲み会が開催されるときなど、
私服を見る可能性はゼロではありません。


私服がどんな格好でも、スーツ姿とのギャップがあってときめきます。会社では真面目な雰囲気の男性が、意外とカジュアルな格好をしているだけで、ドキドキしちゃうでしょう。

私生活を垣間見たとき

職場の男性の私生活を知る機会は、なかなかありません。出勤時と退勤時に挨拶をするくらいで、自宅での様子を話すことはお互いないのではないでしょうか。


だからこそ、私生活を垣間見たときはときめいてしまいます。例えば職場の男性の後ろを通りがかって、ペットが待ち受けのスマホ画面が見えたらどうでしょう。


ペットを溺愛している意外な一面を知り、きっと職場の男性への評価がプラスになるはずです。知らなかった一面を知るほど、ハマっちゃうかもしれません。

職場でときめく瞬間は意外と多い

職場の男性にときめくのは、意外性を感じた場合が多いです。職場でときめく瞬間は意外とあるので、改めて周囲を見回してみましょう。


今まで気にもしなかった人の一面を知ることで、職場恋愛が始まる可能性は十分にあります。ときめきを大事にしてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む