1. トップ
  2. 恋愛
  3. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘vol. 1

簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘vol. 1

  • 2021.3.28
  • 2434 views

本命の彼女に対しては、それなりの誠実な行動をするのが男性です。反対に、いつ別れてもいいやという遊びの相手に対しては罪悪感なく軽い言い訳でごまかします。
今回は、遊び人の男性に騙されてしまった経験を持つ女性の皆さんに、気を付けるべき言葉について教えていただきました。

男性が遊びの恋愛で使う嘘

「部屋が散らかっているから」

・「『引っ越してきたばかりでまだ部屋が片付いていないから』と自宅に呼んでくれなかった彼。一年近くそんな調子で怪しいと思っていたところ、偶然近所のショッピングセンターで女性連れの彼を発見。問い詰めたら、浮気どころか彼は新婚だったということが発覚した」(エステ勤務/28歳)

・「彼は『俺の部屋、本当に狭くて散らかっているから』と、いつも私の家で会いたがりました。しばらく信じていましたが、私の部屋に置き忘れたスマホに同棲中の彼女から連絡が! よく考えたら彼の職場や住まいの場所さえ知らなかった……」(受付事務/26歳)

▽ 本気の恋愛なら、自然と家の場所や最寄り駅の話題になるはず。彼がずっと自宅を隠したりアレコレ理由を付けて部屋に来るのを拒むなら、何かしら隠し事がある可能性大! フェードアウトされて完全音信不通になるという場合もあります。ちゃんと聞いても教えてくれないようなら一度疑ってみるべきです。

元記事で読む