1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかしたら彼も…?男性がやりがちな片思いのサインって?

もしかしたら彼も…?男性がやりがちな片思いのサインって?

  • 2021.3.28
  • 3806 views

男性は意外とシャイだから、直接アタックできずにあなたを思っていることも!

あなたの周りにもそんな男性がいるかも知れませんよ。

シャイな男性が思わず態度に出てしまう「片思いサイン」を見つけちゃいましょう。

1. 気が付けばあなたの周りにはいつも彼が

仕事中、飲み会、いろいろな集まりなど、気が付けばあなたのそばにいつもいる男性はいませんか?

今は片思いでも、いつかはアプローチしたいと思っている男性であれば、そのチャンスをいつも伺っているはず。

そのためできる限りあなたのそばにいることが多いのです。

そばにいれば話すチャンスも多いので、思わずそんな行動に出てしまうのも理解できますね。

2. いつもと違ったテンションかも?

あなたと話をするときにいつもよりテンションが高く、とても楽しそうな男性はいませんか。

また逆に普段より緊張していると感じる男性はいませんか。

男性によって違いますが、いつものテンションと違った感じのする男性はあなたに好意を感じている可能性が高いかも。

中にはとてもぶっきらぼうになってしまう男性もいますが、それは嫌いなのではなく好きの裏腹という場合もあります。

とにかくあなたと話をするときににいつもとテンションが変わる男性は、片思いの可能性があります。

3. 仕事のLINEやメールに私的感情が入っている

仕事関係のLINEやメールの中に、用件だけでなく私的感情が入っている場合は片思いサインかも知れません。

例えば通常の仕事の伝達などの場合、「~よろしくお願いします」などで終わりますが、「最近寒くなったから風邪ひかないようにね」や「昨日のサッカー見ましたか?すごかったね!」など、ちょっとした私生活に触れる内容がある場合は片思いサインの可能性大です。

そんなときは、優しく答えてあげると、そこから素敵な関係が始まるかも!

4. よく目が合うけど……

なんとなく、よく目が合う男性はいませんか。

目が合う割合が多い場合は、どちらかが見ていることが多い証拠です。

もしあなたが意識的にその男性を見ているのでなければ、彼が見ていることが多いということになります。

片思いの場合、つい目が好きな人に行ってしまうのは誰でも経験があるのではないでしょうか。

つまり思わず出てしまう片思いサインなのです。

次に目が合ったら微笑みを返してあげると、彼から一気にアプローチされるかも。

心当たりある男性は周りにいたでしょうか。

もしご紹介したような行動を見せる男性がいたら、こちらから声を掛けるなどしてみてはいかがでしょう。

それがきっかけで素敵な関係がスタートするかも知れません。

元記事で読む
の記事をもっとみる