1. トップ
  2. グルメ
  3. 【成城石井 新商品ルポ】ミモレットチーズが濃厚!「ロカボナッツ チーズ入り素焼きミックスナッツ」

【成城石井 新商品ルポ】ミモレットチーズが濃厚!「ロカボナッツ チーズ入り素焼きミックスナッツ」

  • 2021.3.28
  • 3346 views

ロカボ、最近よく耳にするようになりましたね。極端な糖質抜きでなく、おいしく楽しく適正糖質を摂る食生活のこと。そんなロカボライフにうってつけのミックスナッツが、成城石井から販売されています。実食してみましょう!

ロカボナッツ チー ズ入り 素焼きミックスナッツ

成城石井では、複数のミックスナッツが発売されていますが、その中でも今回ご紹介するこちらはロカボライフに注力しているミックスナッツのようですね。

ナッツもったところ

21グラムずつ小分けになって、10袋入っています。

ロカボマーク

パッケージには、にっこりロカボマーク。糖質は1袋2.5g。ふむふむ。

油分不使用

油は不使用です!素材のよさが味わえそうですね。

ミモレットチーズ

使用されているチーズはオランダ産のミモレットチーズ。ミモレットチーズとミックスナッツ、響きはとてもいい感じ。

ミックスナッツの味わいはいかに

小分けの1袋

1袋出してみました!

中身

中を覗くと、オレンジ色が見た目にも鮮やかです!これがミモレットチーズですね。

更に出したところ

お皿に出してみます。

全部出したところ

ツヤツヤしておいしそうなナッツたち。

4種類

中身はアーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ、ミモレットチーズ、の4種類。小分けにされているからでしょうか、どのナッツも香ばしくカリッカリ、ナッツ特有の油分もしっかり残っています。

筆者はナッツが好きで、大袋の物に入っているのをよく食べるのですが、やはりすぐ湿気ってしまいます。小分けだと鮮度が保たれていいですね!

ミモレットチーズが濃い!

ミモレットチーズ

ミモレットチーズだけ集めてみるとチーズの香りも際立ちます。チーズの塩気のいい香り~。

手のひらに載せたところ

所々に気泡の様な穴が開いていて、その様相はやはりチーズ。開ける前は、半生のような状態のいわゆるチーズが入っているのかと思っていましたが、カラカラに乾燥していて、チーズスナックのよう。

ミモレットチーズ、食べてみると当たり前ですが風味がチーズそのもの。スナック感覚で口に放り込むと、ギュっとした濃厚な味わいに驚きます! シンプルな風味の素焼きのナッツといただくと、いいハーモニー。ビールにも合いそうですが、ワインのお供にもよさそうです。

手に取ろうとしているところ

一袋21グラムですが、十分な食べ応え。お腹も膨れておいしくて健康にもいい。ロカボを特に気にしてない方にも、満足度の高いミックスナッツでした。

チーズ入り 素焼きミックスナッツ

税込1,394円 (消費税8%)

賞味期限:購入日より5カ月

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

※店舗の営業情報は公式サイトにて最新情報をご確認ください。

[All Photos by bobo]

元記事で読む
の記事をもっとみる