1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱりかわいいな…♡ 男性が彼女に「惚れ直しちゃう」瞬間

やっぱりかわいいな…♡ 男性が彼女に「惚れ直しちゃう」瞬間

  • 2021.3.29
  • 7119 views

彼女の取った言動によって、改めて惚れ直したなんてことは意外とよくあります。
そんなことがちょくちょくあったら、男性の彼女への愛情は深まっていく一方でしょう。
そこで今回は、男性が彼女に「惚れ直しちゃう」瞬間について紹介します。

「自分の好み」に合わせてくれた

「ワンピース姿の女性って可愛らしいなって思うのですが、デートのときには彼女がよくワンピースを着てくれるので、それはすごくうれしいですね」(20代・男性・飲食)
自分の好きなファッションや髪型などをした女性が目の前に現れたら、やっぱりドキッとするもの。
しかも、それが自分の彼女であったら、思わず惚れ直してしまうのは自然なことでしょう。
自分のために頑張って好みに合わせてくれていること自体が男性はうれしいはずなので、彼氏の好みに寄せられるところは寄せてみるといいかもしれませんよ。

「つらいとき」にそばにいてくれた

「仕事で嫌なことが続いてヘコんでいたときに、今の彼女がずっとそばにいてくれました。あのときに、俺にはこの子しかいないって実感しましたね」(30代・男性・不動産)
落ち込んでいるときや弱っているとき、つらい状態にあるときに、そばにいてくれる彼女は、男性にとってはとても心強い存在。
黙って寄り添っていてくれるだけで、不安感も少しずつ和らいでいくことでしょう。
ただ、下手に口出しをしたり、世話を焼いたりするのは鬱陶しく思われる危険性もあるので、「できることがあったら言ってね」と伝える程度にしておくのがベストですよ。

「信用してくれている」と感じた

「飲み会に行ったりしても、変な疑いを持つようなことがまったくないので、信用されていると感じる。それってすごく大事なことですよね」(20代・男性・通信関連)
自分のことを信じてくれていると感じると、自分も相手を信用しようと思うもの。
そうやって信頼関係を築けたら、ふたりの愛情だってより深まっていくことでしょう。
疑いから入るようなことはせず、まずは信じて受け入れる考えを持つようにすると、きっと男性もあなたを裏切るようなことをしようなどとは思わなくなりますよ。

健気に「待ってくれている」

「なかなか会えなかったときに、健気に待ってくれている彼女に対しては、愛情がさらに増しました。ちょっとキュンとする瞬間でもありましたね」(30代・男性・WEBデザイナー)
仕事が忙しくて会えない日々が続いたときに、「どうして会えないの?」とか「少しくらい時間を作ってよ」などと彼女に言われたら、男性はげんなりしてしまうでしょう。
そうではなく、「会えるのを楽しみにしてるね」と健気に待っていてくれる彼女には、なんとかして少しでも会える時間を作りたいと思うはず。
彼氏の置かれている状況にちゃんと理解を示してあげると、「この子は大事にしたい」と惚れ直してもらえますよ。

さいごに

好きアピールをしまくるよりも、何気なく取った思いやりのある言動に、男性は心を奪われやすいです。付き合いが長くなると、慣れも生じてくるので、ちゃんと尊重をし合うことは大切ですよ。
(山田周平/ライター)



元記事で読む