1. トップ
  2. ファッション
  3. 植物のある素敵な暮らし。センス良く飾って新生活を気持ちよく始めよう♪

植物のある素敵な暮らし。センス良く飾って新生活を気持ちよく始めよう♪

  • 2021.3.28
  • 2196 views

植物のある暮らしで新生活を始めよう

毎日の暮らしに植物をさりげなく取り入れた、素敵なインテリア術をご紹介。

キッチンにあるガラスボトルやお庭のじょうろなど、日常のアイテムをフラワーベースにするアイディアやお部屋に馴染む飾り方など、センス良く飾るヒントをお届けします。

植物をお部屋に取り入れて、新生活にふさわしい気持ちの良いインテリアを目指してみませんか?

日常のアイテムをフラワーベースに

ホーローボウル×ヒヤシンスがバランス◎

レトロな雰囲気のホーローボウルに優しいカラーのヒヤシンスが相性抜群。

水替えもしやすく、球根の可愛らしいフォルムが引き立つディスプレイ術はお見事です。

使い終わったキャンドルをフラワーベースに

使い終わったキャンドルのガラス容器がおしゃれなフラワーベースに。

カラフルなチューリップの花と水耕栽培の涼しげな表情が引き立ちますね。

ブルーのじょうろをフラワーベースに

鮮やかなブルーのじょうろをフラワーベースにした、遊び心溢れるお花のディスプレイ。ボリューム感たっぷりに飾るとバランスよく仕上がりますよ。

KINOKUNIYAの紙袋が鉢カバーに変身

紀伊国屋の紙袋をクシュっとさせて鉢カバーにしたおしゃれでハイセンスなアイディア。

稲妻モチーフのネオンライトとのコンビネーションがポップで可愛らしいですね。

ガラスベースで涼しげな印象に

爽やかなお庭のオリーブ&ガラスベース

お庭で育ったオリーブの木をガラスベースに生けた、シンプルで爽やかなディスプレイ。

実がたっぷりついた生き生きとした表情に心癒されますね。

球根の根が楽しめるガラスベース

春の訪れを感じさせてくれる球根のディスプレイ。

ガラスベースを使うことで、水に浮かぶ球根の根の涼しげな表情が楽しめますよ。

アルミ容器をプラスしてバランスよく

水生植物のウォーターマッシュルームは、たっぷりの水で育てて涼しげなディスプレイを楽しむのがおすすめ。

ガラスベース×アルミ容器の組み合わせがアンティークMIXインテリアにも好相性ですね。

小さな薬品瓶でセンス良くディスプレイ

ガラス製の薬品瓶を使った、センス溢れるジャスミンのフラワーディスプレイ。2つのお花だけでも濃厚な香りがお部屋中に広がります。

組み合わせが楽しいフラワーディスプレイ

フラワーベースの組み合わせを楽しんで

お花の種類や長さによってフラワーベースをチョイスした、遊び心のあるディスプレイスペース。

ガラスと白い陶器、素材感を揃えることで統一感が生まれますよ。

レンジフード上の楽しいアレンジ

レンジフード上のスペースをおしゃれにアレンジしたキッチンインテリア。

空のガラスボトルと一緒に並ぶ様子が、楽しい雰囲気を演出してくれますよ。

素朴なディスプレイが雰囲気たっぷり

華奢なチョコレートコスモスを中心にした素朴な雰囲気のフラワーディスプレイ。

ガラス容器に閉じ込めたヒバチップは、お部屋中に天然の良い香りが広がります。

ドライフラワーが素朴なディスプレイ

使い終わったお気に入りのキャンドルは、植物のディスプレイにも活躍してくれますよ。

キャンドルの横に並べれば、良い香りとともに植物のナチュラルな表情に癒されること間違いなしです。

床置きのおしゃれな植物ディスプレイ

青々とした枝ものがお部屋のアクセントに

青々とした葉が白壁に映え、お部屋の爽やかなアクセントになった枝もの。

ラタンで編まれたアンティークのワインボトルに生けて、床置きにすればバランスの良いディスプレイが完成です。

アートとフラワーのバランスが◎

床に立て掛けた沢山のアートフレームの隣にはガラス瓶に生けた花を配置。

植物の素朴な風合いとアートを無造作に並べたセンス抜群のディスプレイ術はお見事です。

ホワイトインテリアに馴染むアジサイの花

ホワイトインテリアで仕上げた清潔感溢れる洗面所インテリア。

大きなガラスベースに生けた白いアジサイは床置きにしても存在感抜群ですね。

背の高い桜は床置きがおしゃれ

ボリューム感たっぷり、贅沢に生けた桜の枝は床置きにしてお花見気分を味わって。

アイアンのモダンなフラワーベースと和の桜のコントラストがおしゃれですね。

植物で窓辺を素敵に演出

香り高いハーブはお風呂場にも最適

爽やかな香りが楽しめるローズマリーやタイムなどのハーブ類は、お風呂場に飾って楽しむのもおすすめです。

ハーブの香りに包まれながら、リラックスしたバスタイムが過ごせますよ。

白い食器とグリーンのコントラストがおしゃれ

お気に入りの白い食器が並ぶ、キッチンのおしゃれなオープンシェルフ。

窓べにグリーンを飾ることで、とっても爽やかな表情に仕上がりますね。

お庭で育てた植物を飾って季節感を演出

お庭で大切に育てたお花は、お部屋の中でもじっくり楽しみたいもの。

シーズンごとに植物を育てれば、季節感のあるインテリアが楽しめますよ。

可愛らしい花が窓辺を華やかに演出

お庭で育てた色とりどりのお花を生けた、華やかな窓辺のスペース。

ガラスボトルに透ける光がキラキラと揺れ、眺めているだけで心癒されますね。

植物を暮らしに取り入れよう♪

新生活に是非実践したい、植物が暮らしに馴染むおしゃれでハイセンスなインテリア術をご紹介しました。季節の花やグリーンをお部屋に取り入れることで、毎日がとっても素敵になりそうですね。

まずは身近にあるグッズを使って、毎日続けられる植物のある暮らしをスタートしてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる