1. トップ
  2. インテリア
  3. 出窓をおしゃれにディスプレイ。上手に飾る6つの実例まとめ

出窓をおしゃれにディスプレイ。上手に飾る6つの実例まとめ

  • 2021.3.28
  • 9050 views

出窓を飾るポイントは、三角形を意識すること

出窓に限らず、飾り棚の上などに雑貨などのアイテムを置くときに意識したいのは、視点が三角形になるようにすること。こちらの事例では吊るされた植物が三角形の頂点の一つと見立てられているので、余白も感じられ、全体的にすっきりとした見栄えになっています。

生花・ドライフラワーを飾る

キッチン周りやリビングに、様々なアイテムを飾って楽しく暮らされているご夫婦。

出窓には生花、グリーン、流木など自然を感じられるものを飾っています。ただお花を飾るだけでなく、アンティークな雰囲気の木製のブックスタンドや洋書もポイント。

キッチンにもささやかながらドライフラワーが飾られています。試験管のようなフラワーベースも素敵です。

コンクリートとグリーン、無機と有機のものがうまくミックスされた素敵な空間で暮らす方のお部屋。

多肉植物の小さな鉢植えをたくさん置かれています。鉢の統一感があっていいですね。雰囲気を合わせるために、タイルを貼って雰囲気を出しています。

ガラスの小物で窓辺を輝かせる

爽やかなブルーの壁紙が特徴の、ガーリーなテイストのお部屋。

アクセサリーやキャンドル、お気に入りの絵などを飾っています。ガラス素材のものを置くと、日の光が当たってキラキラ輝く綺麗なスペースに。

シンプルに、好きな作家の器を置く

出窓から抜けた青空が広がる、男性一人暮らし、ワンルームのお部屋。

あえて多くのものは置かず、お気に入りの陶器を少しだけ。置くだけで様になる、素敵なアイディアです。好きな作家さんがいる方などはぜひ、真似してみてくださいね。

【番外編】窓辺を飾るアイディアまとめ

こちらは出窓ではありませんが、キッチンの小窓をおしゃれに飾る方の事例。ラベルが気に入ったワインのボトルなどは、あえて捨てずに飾ってしまうのも、立派なインテリアになりますね。

背の高さが同じような観葉植物がズラリ。とても整って見えます。

カーテンレールを活用して、カゴやバッグなどを吊り下げるのも素敵。食器用布巾など、軽めのアイテムを入れれば、実用的にも!

元記事で読む