1. トップ
  2. メイク
  3. 眉メイクが変わる「ブロウ・プライマー」って知ってる?眉限定のベースが海外で人気

眉メイクが変わる「ブロウ・プライマー」って知ってる?眉限定のベースが海外で人気

  • 2021.3.28
  • 7048 views

注目の眉コスメ「ブロウ・プライマー」を知っている? 海外では多くのブランドから登場し、プロもオススメするブロウ・プライマーの魅力をご紹介。(フロントロウ編集部)

眉用メイク下地「ブロウ・プライマー」の魅力

メイクのコスメといえば定番はパウダーやペンシル、最近ではマスカラも人気だけれど、海外ではこの3つ以外にもさまざまな眉コスメが登場している。

画像: 眉用メイク下地「ブロウ・プライマー」の魅力

コスメブランドのベネフィット(Benefit)のグローバルブロウエキスパートを務めるジャレッド・ベイリーは、「ここ数年で眉メイクは、もはやトレンドじゃなくてメイクのメインカテゴリーになっているから、アイテムの種類も膨大になってきているんだ」と米Byrdieに説明。眉コスメの市場が急速に拡大しているのだという。なかでも近年注目なのが、眉専用のメイクアップベースである「ブロウ・プライマー」。

画像: nyxcosmetics.com
nyxcosmetics.com

ブロウ・プライマーは、眉メイクの最初に使うことで眉メイクの効果を高めてくれるため、多くのプロが取り入れるようオススメしているアイテム。マスカラやペンシルなどその形状はブランドごとに異なるものの、どれもほぼ無色透明なのが特徴で、NYX Professional Makeupやe.l.f.cosmetics、benefitなど多くのコスメブランドから販売されている。

ブロウ・プライマーを使うとどんな効果があるのか、眉の専門家がその魅力を明かした。

眉メイクのノリをよくしてヨレも防止

ブロウ・プライマーを使うことで得られる嬉しいメリットが、眉メイクのノリが断然よくなること。

画像: 眉メイクのノリをよくしてヨレも防止

パーフェクトな眉をつくるメソッドを広めてきた眉毛サロンであり、コスメブランドでもあるアナスタシア・ビバリーヒルズでマネージャーを務めるアリッサ・アンダーソンは、「ブロウ・プライマーを使うと、その後の眉メイクが均一に密着しやすくなってキレイに仕上がるから、絶対に使ったほうがいい」とコメント。ベースを整えることで、思い通りの眉メイクが叶うようになるという。

そしてもうひとつのメリットが、眉メイクのヨレを防いで長持ちするようになるところ。ジャレットは、「ブロウ・プライマーには、肌と眉毛の油分や汗などを吸収する働きがあるから、時間が経っても眉メイクが崩れなくなる」と説明。たとえウォータープルーフでない眉コスメでも、断然落ちにくくなるのだとか。

健康的な眉毛に近づける働きも

ブロウ・プライマーには、眉毛の保護やケアをして健康的な眉毛に近づける働きもある。

画像: 健康的な眉毛に近づける働きも

リバイタラッシュ・コスメティクス(Revita Lash Cosmetics)の創設者である眼科医のマイケル・ブリンケンホッフ医師は、「ブロウ・プライマーを使うと、眉毛をダメージから保護することができる」と説明。プライマーでコーティングすることでダメージから守ってくれるため、傷みにくくなるのだとか。

また、ケラチンなど眉毛が必要とする美容液成分を含み、メイクしながら眉毛をケアできるブロウ・プライマーが多いため、継続的に使用することで抜けたり傷んだりしにくくなり、健康的な成長を促してくれるそう。

海外で人気の眉コスメ「ブロウ・プライマー」。ブランドによっては日本から購入できるものもあるので、気になる人はぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる