1. トップ
  2. グルメ
  3. 注目のNYスイーツ“フローズンモア”が居酒屋で食べられる!? さらに流行のジャーカクテルも充実!

注目のNYスイーツ“フローズンモア”が居酒屋で食べられる!? さらに流行のジャーカクテルも充実!

  • 2015.6.16
  • 1465 views

居酒屋で女子会なんてできない!って思っていたけど、どうやら最近はメニューもコスパもいいという噂が…! ということで、さっそく居酒屋女子会開催♥

まず、紹介したいのはジャーカクテル。居酒屋といったら、とりあえずビール!ってイメージですが、ここ「土間土間」には、流行ど真ん中のメイソンジャーに入ったカクテルがあるんです! これなら女子会にぴったりですね♥︎

種類は全部で6種類。今回注文したのはこちらの3種類で、左から「赤ワインとMIXベリーのスムージー」、「白ワインとマンゴーのスムージー」、「フレッシュオレンジのカシスソーダ」。

私が飲んだ「白ワインとマンゴーのスムージー」は、ざく切りのキウイ入りでとっても爽やか。お酒の味がほとんどせず、ジュースみたいでした。飲みやすいカクテルなので、お酒の弱い女子にはおすすめです。

続いて、食事メニューの中では「うずらのたまごの白黒ピクルス」が大ヒット。甘酸っぱいうずらのたまごとピクルスの組み合わせがくせになりそう! ヘルシーなので、女子飲みの軽いおつまみとしてぴったりです。

さて、その後もいろいろ注文したのですが、本日もっともおすすめしたいのは食後のデザート♥

もうすぐ、NYから日本に初上陸するドミニクアンセルベーカリーの注目スイーツ、マシュマロの中に冷たいアイスクリームの入った“フローズンモア”。オープン前から話題になっているのでぜーったいに食べたいけど、きっと行列になりそう…。なんて、思っていたところ、なんと居酒屋でリーズナブルに食べることが発覚!

それがコチラ。

ジャジャーン! メニュー名は“焼きマシュマロバニラ”。トロトロのマシュマロの下にチョコチップとバニラアイスが重なっています♥

スプーンですくってみるとこんな感じ♪ こんなところで食べられると思っていなかったので感動!! マシュマロとアイスを一緒に味わう新感覚スイーツをひと足お先に頂いちゃいました!

表参道にドミニクアンセルベーカリーがオープンしたら、ますます“フローズンモア”に注目が集まること間違いなしなので、みなさん早めに新食感を体験してみてください♥

いかがでしたでしょうか。こんなに女子に嬉しいメニューが充実しているなら、これからは、手軽に居酒屋で女子会開催できちゃいますね。みなさまもぜひ!

http://www.doma-doma.com/

土間土間

の記事をもっとみる