1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せな妄想が止まらない♡女性が憧れるプロポーズのシチュエーションって?

幸せな妄想が止まらない♡女性が憧れるプロポーズのシチュエーションって?

  • 2021.3.28
  • 1326 views

どんなシチュエーションでプロポーズされたいか、いろいろ考えるのは楽しいですよね。カップルごとにプロポーズの形があるので、妄想を膨らませるとワクワクします。


プロポーズにはたくさんの形がありますが、女性が憧れるシチュエーションには共通するものがあります。ここでは、人気のシチュエーションを4つご紹介します。

高級レストラン

定番ですが、高級レストランでのプロポーズに憧れる女性は多いです。記念日に高級レストランで食事中、席を立った彼が指輪と花束を持って現れる、といった展開はたまらないですよね。


普段は行かない高級レストランへ連れて行ってもらえたら、少しはプロポーズを期待しちゃうもの。期待通りの展開が起きるのは、うれし過ぎます。

高級ホテル

高級レストランでのプロポーズもいいですが、食事のあとに高級ホテルでプロポーズを受けるのも女性は憧れます。


高級レストランと違い2人きりの空間なので、思いっきり感情を露わにできます。高級ホテルでのプロポーズは、サプライズの可能性が高いのがポイントです。


部屋が可愛く飾りつけしてあったり、オシャレなデザートに「結婚してください」の文字が添えてあったり。プロポーズに彼らしさを感じられて、高級ホテルでのプロポーズはトキメキが増すでしょう。

思い出の場所

2人の思い出の場所でプロポーズされるのは、彼が自分との思い出を大事にしていることが伝わって感動します。


思い出の場所としてメジャーなのは、告白した場所や初デートをした場所ではないでしょうか。近所の公園や夜景がきれいな丘など、デートスポットとは違い2人だけがわかる場所というのがポイントです。


思い出の場所でプロポーズされれば、結婚後はより思い出の深い場所になるでしょう。

自宅

サプライズでプロポーズされるのが好きな女性がいる一方、日常の中でさりげなくプロポーズされることに憧れる女性もいます。日常の中でプロポーズされるシチュエーションといえば、自宅です。


2人でゴロゴロしているとき、突然「そろそろ結婚しよっか」と言われたらトキメキますよね。同棲中のカップルなら尚更、プロポーズされるのはうれしいはずです。

プロポーズされる想像をするだけで楽しい!

女性が憧れる、プロポーズのシチュエーションをご紹介しました。サプライズ派の女性は高級レストランや高級ホテルで、日常派の女性は思い出の場所や自宅でプロポーズされたいと考えている場合が多い傾向にあります。


プロポーズは、される想像をするだけで楽しいもの。女同士で憧れのシチュエーションを話し合うのも面白いですよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる