1. トップ
  2. おでかけ
  3. 旅行をもっと楽しめるおすすめ雑誌14選。おしゃれガイドブックで女子旅にも◎

旅行をもっと楽しめるおすすめ雑誌14選。おしゃれガイドブックで女子旅にも◎

  • 2021.3.28
  • 1958 views

おすすめの旅行雑誌をご紹介!

日常から離れてリフレッシュできる旅行は、どこに行こうかと考えるだけでも楽しいですよね。そんな旅行の計画におすすめなのが旅行雑誌です。観光に便利なガイドブックや、その土地の魅力を伝えるものなど、旅行雑誌は様々。

そこで今回は、旅行をより楽しむためにおすすめの旅行雑誌をご紹介します。国内だけでなく、海外旅行やおしゃれな女子旅におすすめの雑誌も。ぜひ自分にぴったりの旅行雑誌を見つけてくださいね。

おすすめの旅行雑誌《国内》

全国各地の観光情報を掲載

[itemlink post_id="2889052"] 国内旅行のガイドブックの定番といえば「るるぶ情報版(国内)」。

京都・北海道・伊豆など、全国各地の観光情報が掲載されている旅行雑誌です。

おすすめの観光スポットだけでなくレジャーや食事の情報もあるので、この1冊があれば旅行の計画はばっちり。

写真が多いのでわかりやすく、見ているだけでもワクワクしますよ。旅行先で持ち歩くのにもおすすめの雑誌です。

旬の旅行情報を紹介

[itemlink post_id="2889070"] エリアごとに発行されている「じゃらん」には、旬のおすすめのお出かけ情報が満載。

ドライブ旅行や温泉、アウトドアなど、季節に合わせたテーマで旅行の提案をしてくれる雑誌です。

道の駅や穴場の観光スポットなど、ご当地ならではの詳細な情報で旅行を満喫できますよ。

週末の気軽な旅行を考えている方におすすめの旅行雑誌です。

日本の魅力や旅行の楽しさを再発見

[itemlink post_id="2890510"] 日本の美しさや文化、旅行の楽しさを伝える月刊旅行雑誌が「旅の手帖」です。

毎号のテーマに合わせて、その土地の魅力や文化、おすすめの旅行の楽しみ方を提案してくれます。

豊富な写真にはリアリティがあり、見ているだけで旅行に行った気分に。

日本国内の魅力を改めて感じることができますよ。気軽に旅行を楽しみたい方におすすめです。

まだ知らない日本の魅力を発見

[itemlink post_id="2890571"] 今までとは一味違う旅行がしてみたい方におすすめなのが、島専門の旅行雑誌「島へ。」です。

島の文化や歴史、グルメなどの島の情報がたっぷり紹介されています。

観光で有名な島から、初めて名前を聞くような島まで幅広く取り上げており、島へ行ってみたい気持ちにさせてくれますよ。

島国である日本の新しい魅力がきっと見つかります。

おすすめの旅行雑誌《国外》

ハイクオリティな旅を提案

[itemlink post_id="2889075"] 国内や海外の憧れの旅行先の魅力や、ハイクオリティな旅の情報を紹介しているのが「CREA Traveller(クレアトラベラー)」。

観光情報からその土地の文化やグルメまで幅広く取り上げており、とても充実した内容です。

美しい写真で紹介される風景や、おしゃれなラグジュアリーホテルを見ていると、旅行への憧れが募ります。

ハイクオリティな旅の情報を求める方に、おすすめの雑誌です。

独自の視点で世界各地の魅力を紹介

[itemlink post_id="2890030"] 「PAPER SKY(ペーパースカイ)」は、世界各地の魅力を独自の視点で紹介してくれる旅行雑誌です。

その土地の文化や自然、ライフスタイルなどを様々な切り口で紹介。

一般的な観光がメインのガイドブックとは違う面白さがあっておすすめです。

豊富に写真を使った誌面のデザインがおしゃれで、見ているだけでも楽しいですよ。

旅行先の新たな魅力を発見できる雑誌です。

旅を通して世界の魅力を発見

[itemlink post_id="2890057"] 「TRANSIT(トランジット)」は、日本も含め世界中の美しい景色や文化などを、旅を通して紹介するトラベルカルチャー誌です。

美しい写真と共にその土地の魅力や歴史が紹介されており、見ているだけで旅行しているような気分に。

世界のことをより深く知ることができる、情報量の多さも魅力ですよ。

海外旅行気分を味わいたい方におすすめの、おしゃれな雑誌です。

おすすめの旅行雑誌《女子旅》

旅好き女子のためのおしゃれな旅行雑誌

[itemlink post_id="2889046"] 「ことりっぷマガジン」は、旅行ガイドブックでお馴染みの「ことりっぷ」の旅行雑誌です。

季節に合わせたテーマで、その時期ならではの旅を提案。

女性目線でのおすすめの旅行の楽しみ方が紹介されていて、旅好き女子の心をくすぐります。

おしゃれなデザインの誌面を見ていると、旅行気分が盛り上がりますよ。

女子旅のお供におすすめの雑誌です。

旅行に行くきっかけをくれる雑誌

[itemlink post_id="2889967"] 旅好きの女性に、様々な旅の楽しみ方を提案してくれるのが「OZmagazine TRIP(オズマガジントリップ)」です。

女性目線でのおしゃれな観光ポイントを取り上げ、現地で役立つ観光情報も充実していておすすめ。

写真が豊富な誌面には、おいしそうな料理やおしゃれな景観など、旅行先の魅力が詰まっています。

おしゃれな女子旅をしたい方におすすめの雑誌です。

カメラを片手におしゃれな旅行

[itemlink post_id="2890619"] 「GENIC(ジェニック)」は、カメラと旅行をテーマにしたライフスタイル雑誌です。

表現することの楽しさや写真の撮り方、旅の楽しみ方などを紹介しています。

おしゃれな写真が誌面を彩り、自分でも写真を撮りたい気持ちに。

カメラを片手に観光スポットや自然の風景を撮影すれば、より旅行を楽しめますよ。

カメラが好きな方、これからカメラを始めたい方にもおすすめの、おしゃれな雑誌です。

おすすめの旅行雑誌《趣味》

アウトドアでアクティブな旅を満喫

[itemlink post_id="2890549"] キャンプやアウトドアでアクティブに過ごしたい、という方におすすめなのがアウトドア情報誌「BE-PAL(ビーパル)」です。

キャンプ情報や、季節に合わせたアウトドアの楽しみ方など、様々なアウトドア情報を紹介。

実用的な付録が付いているのも嬉しいですね。

おしゃれな街を観光するのもいいけれど、アウトドアでいつもの旅行とは違う体験をするのもおすすめですよ。

登山好きの必読書

[itemlink post_id="2890583"] 「山と渓谷」は、山の魅力や登山に必要な知識の詰まった山岳雑誌です。

国内の山を中心に、気軽に登れる小さな山から憧れの海外の山まで、幅広い山の魅力を紹介しています。

登山に必要なものや、いざという時の対処法など実用的な情報が満載。

初心者からベテランまで楽しめる内容です。

自然の中で過ごす時間は、日ごろの疲れを癒してくれますよ。

これから登山を始めたい方にもおすすめの雑誌です。

映画やドラマのロケ地巡りの旅

[itemlink post_id="2895579"] 「Location Japan(ロケーションジャパン)」は、日本全国の映画やドラマなどのロケ地を紹介する雑誌です。

話題の映画や大河ドラマのロケ地、ドラマに出てきたおしゃれなレストランなど、毎号様々なロケ地を掲載。

ロケ地の観光を通して、その土地の新しい魅力も発見できます。

好きな作品のロケ地を知りたい、行ってみたいという方におすすめです。

鉄道の旅の魅力を紹介

[itemlink post_id="2896408"] 鉄道の魅力や、鉄道で旅をすることの楽しさを教えてくれるのが「旅と鉄道」です。

鉄道情報だけでなく、その土地の文化やグルメなど、観光に欠かせない情報もたっぷり紹介。

男性が好きなイメージのある鉄道ですが、おすすめの女子旅の提案など女性向けの記事もありますよ。

おしゃれな列車から、のんびり景色を眺める旅も素敵ですね。

鉄道旅行を楽しみたい方におすすめの雑誌です。

おすすめの旅行雑誌まとめ

今回ご紹介した旅行雑誌は、旅行に行きたくなるものばかり。おすすめの観光スポットを巡る旅や、ガイドブックを片手に楽しむおしゃれな女子旅など、どんな旅行にするかは自分次第です。

普段とは違う旅先での様々な体験が、人生をより豊かにしてくれますよ。ぜひ旅行雑誌のおすすめを参考にしながら、自分だけの素敵な旅行のプランを考えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる