1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元彼とのLINEで復縁を目指すなら「心機一転」が重要な理由

元彼とのLINEで復縁を目指すなら「心機一転」が重要な理由

  • 2021.3.28
  • 5344 views

簡単にメッセージを送ることができるLINE。もし元彼とのやり取りで利用できるなら、復縁に向けてぜひ効果的な言葉を送りたいですよね。元彼の中に恋心を呼び戻すには、付き合っていた過去を引きずらないことが何より重要。それには、新しい気持ちで臨むのが何より大切なことです。元彼とLINEで復縁を目指す方法をご紹介します。

■元彼とLINEで復縁するには「心機一転」を

まず、元彼に連絡をするときは、付き合っていたころを思い出させないことが必要です。どんなに幸せな記憶があっても、「最後は別れた」という事実は女性より男性の方が尾を引くもの。

別れた彼女から連絡があっても、気軽に返信することは難しいでしょう。そんな元彼の気持ちを考えて、LINEをするときは心機一転、新しい関係を築いていくような気持ちで接することを心がけます。

そのためにやっておきたいのが、

・プロフィール画像を変える
・タイムラインは非表示にする

の二点。

以前と同じプロフィール画像だと、嫌でも記憶が蘇ります。変更することで、まずは「以前とは違う」ことを視覚で訴えましょう。おすすめは、花や動物などあなた以外の写真。あえてあなたを隠すことで、今はどんな感じなんだろうと想像させることができます。

タイムラインを隠すのは、彼に余計な情報を与えないことが目的です。誰かと飲みに行った写真など楽しそうな様子は逆に見てもらいたいと思いますが、「俺がいなくてもうまくやってるんだ」と思われてしまうと、復縁する気が起こらない危険があります。

また、彼のタイムラインも思い切って非表示にしましょう。理由は、彼の発信する情報に振り回されてしまうから。自分以外の女性と過ごしている投稿や合コンに行った報告などがもしあれば、動揺しますよね。そうなると真っ直ぐ彼と向き合うことが難しくなってしまうので、気になってもいっそ見ない方がマシ。

この二点を押さえてから、元彼にLINEを送ります。

■過去は持ち出さないことが鉄則!

最初はどんなメッセージを送れば良いか悩みますよね。気をつけたいのは、「元気?」や「最近どうしてる?」など、近況を尋ねるだけの言葉は相手にとって負担になることです。
もし「元気だよ、そっちは?」と返ってくれば良いですが、「だから何?」と思われると既読スルーで終わる可能性もあります。

もともと、男性は女性が楽しむような意味のないおしゃべりは苦手なもの。送るときは目的のある内容で送ることを考えましょう。

確実に返信がもらえて、かつ相手も返しやすいのは「この間公開になった映画○○は観た?」や「○○の大会の結果はどうだったか知ってる?」など、元彼の興味があることを尋ねるのがベター。

これだと、二人の話題ではないので彼も警戒することなく返事をすることができます。

とにかく、元彼から返信をもらえると嬉しいですよね。最初はぎこちないやり取りでも、続けていくうちに少しずつ打ち解けることができたら、まずはOK。

ですが、あなたの方は復縁を望んでいても、元彼の気持ちは分かりません。仲良くなれたからとつい「あのときはこうだったよね~」など過去のことを持ち出してしまうと、元彼の中に余計な感情を呼び戻してしまうこともあるので気をつけます。

自分と同じ気持ちではないことを意識するのは、元彼のため。今は違う関係を築いているんだと自覚していれば、過去ではなく未来のことについて話すことができますよ。

元彼との復縁を願うなら、過去は持ち出さないことが鉄則です。

Unnamed54

■「もう平気」という言葉が引き金になる

元彼にとって、別れた彼女の存在はある意味罪悪感の象徴でもあります。うまくいかなかった恋の相手とは、つまり過去の失敗が消えずに残っているということです。

何かの拍子に気まずくなる瞬間もあれば、こちらが何も言わなくても昔を思い出して黙ってしまう場面もあるでしょう。

でも、そんな元彼の様子がわかったとしても、決してこちらから言葉をかけないこと。

あなたとLINEのやり取りを続けているということは、あなたの存在を無視できない、つながりを保ちたい意思があるからです。

「昔のことは気にしないで」など口にしてしまうことは、元彼の気持ちを汲んでいるように見えても実はプライドを傷つけることになると、覚えておいでくださいね。

あえて黙っていることは、元彼の気持ちを尊重すること。

やり取りが再開したら、また普通の調子でメッセージを送ってください。
昔のことなど忘れたように快活に振る舞うあなたに、元彼は新しい魅力を感じます。

あなたとよりを戻したい気持ちが芽生えるのは、別れてしまった罪悪感を元彼が乗り越えたときです。

過去を感じさせないことは、元彼の中に「俺のことをどう思っているんだろう?」という疑問を生みます。

「いま好きな人はいるの?」と元彼の方から質問されたら、素直に気持ちを伝えてください。
あなたからの「もう平気」という言葉で、元彼はふたたびあなたを愛する勇気を得ることができます。

■男性はデリケートで臆病な生き物

別れたあと本当に関心がないのなら、そもそもLINEであなたとやり取りをすることもないでしょう。

でも、内心は複雑な思いを抱えている可能性もあります。別れを引きずるのは女性より男性の方が圧倒的に多く、あなたとLINEを続けることでまた傷つくんじゃないか、傷つけるんじゃないかと不安に思っていることも十分ありえるからです。

なので、元彼とLINEするときは、冒頭でも述べたように「心機一転」で臨んでください。

過去を持ち出さないのは元彼のため。あなたとふたたび恋愛することに臆病になっている元彼の気持ちを本当に汲んであげることができれば、復縁が叶うことも決して不可能ではありません。

【プロのカウンセラーに相談】恋愛の電話相談[Excite×DRESS]

誰にも言えない悩み、相談してみませんか。もちろんお悩み内容は厳守いたします。電話相談は1分100円から、メール相談は一通800円から。24時間365日、好きな時に相談できます。

元記事で読む
の記事をもっとみる