1. トップ
  2. 恋愛
  3. 難しいな......立ち直れない恋愛の特徴って?

難しいな......立ち直れない恋愛の特徴って?

  • 2021.3.28
  • 1109 views

1つの恋愛が終わったらすっきりした気持ちで次に行ける人もいれば、立ち直れないまま引きずってしまう人もいるでしょう。


しかし、引きずってしまう人も恋愛によっては立ち直りが早いこともあります。要するに、立ち直れない恋愛には種類があるということですね。


今回は、立ち直れない恋愛の特徴について紹介します。どんな恋愛をしたら立ち直れなくなるのでしょうか。

初恋だった

初恋のことは覚えているという人も多いでしょう。初恋が実って付き合うようになったらとても嬉しいですよね。しかし、相手から振られて最後を迎えたとなると引きずってしまいませんか?


また、初恋だった相手がいつの間にか恋人を作っていた、初恋だった人をずっと思っていたのに結婚したなんてことがあったら立ち直れない気持ちにもなるでしょう。


初恋は特別な恋愛でもあります。その分、立ち直れない衝撃を受けることも多いのです。

結婚すると思っていた

結婚すると思っていた相手から振られたとき絶望を感じませんか?周りからも「結婚すると思っていた・・・・・・」と言われてしまうこともあり、余計に落ち込んでしまうでしょう。


また、結婚すると思っていた相手は自分にとって申し分がなく、絶対に幸せになれると確信が持てるところもあったはずです。


だからこそ「もうあんな人いない・・・・・・」という気持ちにもなりやすく、立ち直れなくなることが多いのですね。

自分に悪いところがあった

自分が浮気して相手を傷つけてしまった、自分が悪いところを直せなくて相手を呆れさせてしまったなどのように自分が悪くて別れてしまうケースもありますね。


この場合「自分次第だったのに・・・・・・」「自分がちゃんとしていたら付き合えていたのに・・・・・・」と思い立ち直れなくなってしまうこともあるでしょう。


しかし、自分に悪いところがあったというのが分かっているのなら仕方がないことです。立ち直れない気持ちにも自分で決着をつけなければならないですね。

ひどく傷つけられた

恋愛相手からひどいことを言われてしまった、ひどいことをされてしまった、裏切られてしまったとなると、簡単には立ち直ることができないでしょう。


信じていた分だけショックも大きくなってしまい、傷つけられたことを何度も何度も思い出してしまうこともありますよね。思い出すたびに新しい恋愛ができないとも感じるでしょう。


自分の中でまだ恨みとか悲しみのほうが強いため、立ち直れない恋愛のまま時間だけが過ぎていっている可能性もありますよ。

恋愛には立ち直れないものもある

恋愛をしていると、中には立ち直れないと感じるものもあるでしょう。しかし、今後の恋愛を諦めなければいつかきっと立ち直れ日が訪れます。恋愛に対してポジティブな気持ちを持つことを忘れないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる