1. トップ
  2. グルメ
  3. 【小岩】グルテンフリーのパティスリーと言えば「プレッツェルドー」

【小岩】グルテンフリーのパティスリーと言えば「プレッツェルドー」

  • 2021.3.28
  • 2742 views

こんにちは!キム姉です。

少しずつ暖かくなってきましたね。

寒がりな私はとても嬉しい反面、花粉症の症状に四苦八苦しています。

さて、今回は小岩のパティスリー・ショコラトリー「Bretzel d'or(プレッツェルドー)」をご紹介します。

こちらはJR総武線「小岩駅」南口より徒歩10分ほどの所にあります。

お店は千葉街道沿いに面していて以前ご紹介した「お菓子工房バンカッセル」と同じ通りにあります。(…と言っても距離は離れていますが)

出典:リビング東京Web

お店はレンガ状の壁の建物の一階にあります。

お店の中まで見渡せる大きな窓が特徴ですが、自転車や車だとサッと通り過ぎてしまうので、スイミングスクール「ドルフィンクラブ」とセブンイレブンの間の反対の通りにある、と意識して貰えればと思います。

グルテンフリーのケーキやチョコ
出典:リビング東京Web

お店の中に入ると店内に沢山のケーキやクッキーやチョコが並べられています。

商品は全て小麦粉不使用!米粉を使用したグルテンフリーだそうです。

個人的に他と違うと感じたのは、ショコラトリーというだけあってチョコの陳列が中央と言うべきとても目を引く場所に置かれていました。

チョコの種類は5種類。全てにお酒を使用しているそうなので大人向けですね。

ホワイトにはキルシュ、ブラックにはブランデー、ココアにはラム、微砂糖にはオレンジ、抹茶には白ワインが使われているそうです。

全種類違うなんてまた購買意欲をそそります。

出典:リビング東京Web
チョコの種類

2個入り(280円)、4個入り詰め合わせ(780円)、6個入り詰め合わせ(1,100円)で4個入りと6個入りは温かみのあるオレンジの箱で包装されています。自分の好みに合わせて、贈る人に合わせて選べるのは嬉しいですね。

一つ一つ丁寧に作られているケーキ
出典:リビング東京Web

ケーキの種類は今まで紹介したケーキ屋さんより多くはありませんが、一つ一つの見た目がシンプルでもとても美しく、丁寧に丹精込めて作っていると感じられます。

今回はティラミス(400円)を購入しました。

お店の人も素敵な人ばかり
出典:リビング東京Web

店内の壁の棚には音の出るカードや折り紙で作った花、木でできた可愛い機関車などが置かれていて、子どもが真っ先に触りに行ってしまったのですが、ニコニコしながら店員さんは「いいよ〜」「これはどう?」など私が店内で選んでいる間も優しく対応してくれました。

おかげでゆっくり店内の商品を見ることができ、安心して購入することが出来ました。

ボリュームたっぷりの美味しいティラミス
出典:リビング東京Web

おうちに帰ってゆっくりとティラミスを味わいましたが、濃厚でとても美味しかったです。

コーヒーの苦味とクリームの甘味がマッチして、これも大人の味ですね。

ティラミス好きな人は是非食べてみてください。

【詳細情報】 Bretzel d'or(プレッツェルドー) 住所 東京都江戸川区東小岩5丁目12-20-101 最寄駅 JR総武線「小岩駅」徒歩10分 TEL 03-6336-1980 営業時間 10:00〜19:00 定休日 水曜・木曜

元記事で読む
の記事をもっとみる