1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最初が重要!連絡先交換後に送る「1通目のLINE」3選【恋するLINE講座 #01】

最初が重要!連絡先交換後に送る「1通目のLINE」3選【恋するLINE講座 #01】

  • 2021.3.28
  • 4194 views

恋する女子に欠かせないコミュニケーションツールといえば、LINE。

片思い中の人も、恋人がいる人も。相手と会う時間より会わない時間の方が多いからこそ、LINEでの会話が恋の行く末を決めるといっても過言ではないはず!

そこで恋愛コラムニスト・ゆめ子が、毎回テーマを変えて「恋するLINE講座」をお届け♡

こんな時、あなたならどんなLINEを送る?

#01 気になる人とLINEでつながった!1通目に送るLINEは……?

気になっていた人と晴れてLINE交換!おめでとうございます♡

恋愛関係に近づくための第一歩。印象を残すにはどんなLINEを送るのがベストなのか、考えていきましょう。

正統派挨拶

「さっきLINE IDを交換したA子です。これからよろしくね!」など、正統派の挨拶LINEを送るパターン。相手に「真面目でいい子だな」という印象を与えられます。

しかしそれ以上のインパクトは残せないので、もっと攻めたい場合は次の2つもチェックしてみてください。

疑問形で会話をつなげる

「これからよろしくね!そういえば、今日話してたお店ってどこにあるんだっけ?」と、疑問形のメッセージを送るのも手。

相手も返しやすい上に、LINEのやり取りが続きやすくなります。自分に好意を持ってくれていたら、話題に出たお店などのスポットに誘ってくれるかも?

ちょっと変わったスタンプでウケを狙う

ゆめ子が個人的におすすめしたいのは、このテクニック!気になる人にはわざと、ちょっと変わったスタンプを送ります。

「ちょっと変わった子だけど面白いな」という印象を与えられる上に、「何それw」などのツッコミから次の会話にもつながりやすくなります。

ただし、グロテスクなスタンプや下ネタ系のスタンプを送ると引かれる可能性もあるので、あくまでも「ちょっと変わったスタンプ」くらいがおすすめです。

恋のスタートダッシュは「1通目のLINE」で決まる!

1通目のLINEで、相手に与える印象は大きく変わります。恋のスタートダッシュを加速させるかどうかはあなた次第!

相手との関係性に応じて、ベストなLINEを選んでみてくださいね♡

(ゆめ子)

元記事で読む
の記事をもっとみる