1. トップ
  2. レシピ
  3. ドミノ・ピザが「トムヤムクン」をピザにした!世界のグルメを1枚に凝縮した「夏のクワトロ」発売!

ドミノ・ピザが「トムヤムクン」をピザにした!世界のグルメを1枚に凝縮した「夏のクワトロ」発売!

  • 2015.6.16
  • 606 views


ドミノ・ピザは、2015年6月15日(月)~9月上旬までの夏期間限定で、「夏のクワトロ」を販売する。

「夏のクワトロ」(Mサイズ2450円・税抜、Lサイズ3700円・税抜)から新発売となる「トムヤムクン」は、東南アジアを代表するトムヤムクンをピザにした、ドミノ・ピザの挑戦とも言える商品。

お味は、エビのエキスがたっぷりのトムヤムクンソースをベースに、トッピングとしてグリルナスやマッシュルーム、トマトソース、マヨネーズなどをセレクト。ピザなのにトムヤムクン!という独特の風味のすっぱ辛いピザだ。

「夏のクワトロ」にはトムヤムクン以外にも、アメリカのケイジャンチキンをピザに落とし込んだスパイシーな「ケイジャンチキン」や、ジューシーなカルビをピリ辛ダレで焼いた韓国風「高麗カルビ」、スペインのイベリコ豚をトマトソースで仕上げた「イベリコ豚のトマトソース」をあわせ、1枚で世界のグルメを味わえるように作り上げた。

また生地を、全体がふわっとした柔らかさと、もちっとした食感の「ハンドトス」にリニューアル。耳までふわもち食感が続く、新しい美味しさを楽しめる。

この夏は、仲間や家族とワイワイ楽しく、「夏のクワトロ」で世界のグルメを味わってみよう!

の記事をもっとみる