1. トップ
  2. ダイエット
  3. 8kg減量成功かつリバウンドなし。ダイエット成功に導く【体型キープの秘訣】

8kg減量成功かつリバウンドなし。ダイエット成功に導く【体型キープの秘訣】

  • 2021.3.27
  • 8929 views

春に向けてダイエット真っ最中という方は少なくないと思います。でも、痩せることに夢中になるだけでなく、「ダイエット後どうやって体型をキープしていくか」までしっかり計画立てておきたいもの。そこで参考にしたいのが、8kgの減量に成功し、その後も体型をキープし続けている韓国のアイドルグループRed Velvetのジョイ。過去には無理なダイエットをしてはリバウンドを繰り返してきたそうですが、その秘訣に迫ってみましょう。

「食事を抜くダイエットをやめたこと」が最大のポイント

ダイエット後も体型をキープできている秘訣について、ジョイは「食事を抜くダイエットをやめたから」と語っています。以前は体重計の数値ばかりが気になって「食事を抜く」という選択をしていたそうですが、今では「運動をしっかりしながら地道に食事管理をしていくこと」に切り替えたとのこと。

この投稿をInstagramで見る

Joy(@_imyour_joy)がシェアした投稿

ダイエットをしてはリバウンドをするという負のサイクルに陥っていたジョイがたどり着いたのはやはりダイエットの王道スタイル。では、具体的な食生活が気になるところですが、朝は生のフルーツや野菜と酵素を摂ること、昼は鶏の胸肉やささみなど低脂肪高タンパクな食品を摂ること、夜は野菜スープや温野菜等の炭水化物を控えた低カロリーメニューを軽めにというのが基本だそうで、この献立も大いに参考になるはずです。

ダイエットに成功すると自信が出てきてポジティブに過ごせますが、せっかくなら自信だけなくリバウンドせず体型をずっとキープしていきたいもの。今回紹介したジョイの王道ダイエット法を真似すれば、ヘルシーに痩せることはもちろん、習慣づけすることで日々の食生活も改善されるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる