1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんなの待ってた!【セリアetc.】で揃うキッチン雑貨&消耗品まとめ

こんなの待ってた!【セリアetc.】で揃うキッチン雑貨&消耗品まとめ

  • 2021.3.27
  • 6137 views

キッチンで使えるプチプラ小物をチェック!

生活に欠かせないキッチン周りでは、気分の上がるアイテムを使いたいですよね。実用面はもちろん、デザインなどのルックスも重視したい要素です。

セリアetc.ではプチプラなのに優秀なキッチンアイテムがずらり。雑貨も消耗品も揃えちゃいましょう♪

キッチンで使えるプチプラ雑貨

本格的なのにたためる水切りバスケット

まずはキッチンで長く使える雑貨をご紹介します。キャンドゥの折りたたみ水切りバスケットは、その名の通り折りたたんで収納できる優れもの。

たたむと約5.5cm厚になり、料理中などにキッチンをより広く使えます。

スタイリッシュなPPトレー

セリアのPPトレーは人気のアルファベット柄。デザレタ風のデザインがトレンドを押さえていてとても魅力的ですよね。

ポリプロピレン製なので汚れてもさっと拭き取れ、水洗いだって可能です。

浮かせて収納できるスポンジホルダー

セリアのキッチンスポンジホルダーは浮かせて収納できるアイデア商品!水気がたまりがちなスポンジをカラっと乾かしてくれます。

こうすることでスポンジの寿命も延び、いつも清潔に使えますよ。スポンジ収納に悩みがあるなら、ぜひ試したいアイテムですね。

シンプルなワイヤーディッシュラック

セリアには汎用性の高いワイヤーディッシュラックもあります。お皿を上下に分けて置くことができ、省スペースでたくさん収納できます。

シンプルなのでアイデア次第でいろいろな使い方ができそうなワイヤーラックです。

かわいくて安全なシリコンプレート

セリアの新商品、シリコンプレートです。小さな子のお食事にぴったりなやわらかい素材で、落としても割れないのが安心。

サイズ展開は18cmと14cmとがありますのでメニューに合わせて選ぶのもいいですね。パンダさんが、とてもかわいいプレートです。

キッチンで使えるプチプラ消耗品

時短をかなえる次が使いやすいゴミ袋

ゴミ袋の補充ってなんだか面倒なことも。そんなときに便利なのがこちら、連なった部分を手でちぎると次のゴミ袋が使えるというアイテムです。

ちょっとしたことではありますがゴミ袋の補充という手間がなくなり、家事の時短に。セリアでGetできます♪

ロゴ入りがおしゃれなレジ袋

こちらはワッツ・ミーツでGetできるショッピングバッグです。エコバッグを持つ機会が増えたといっても、何かと使えるレジ袋。

自宅での活用はもちろん、急なお買い物用に1枚持ち歩いておくと便利です。ロゴ入りがおしゃれですよね。

安定人気のミッフィーデザイン

ダイソーで人気のキッチン消耗品といえばこちら!ミッフィーデザインの割り箸やペーパーボウル、ペーパーナプキンなどです。

イベント事のテーブルコーディネートにはもちろん、震災の際などにも割り箸やペーパーボウルは助かるアイテムです。

あると便利なカッティングシート

こちらは、まな板の上に敷いて使えるカッティングシートです。肉や魚などにおい移りが気になるものをこの上で下処理すれば、まな板のお手入れが楽に。

衛生面が気になるときに、とっても便利なアイテムです。キャンドゥで購入できますよ!

ピンクがかわいい排水口ネット

どこの100均でもGetできる排水口ネットですが、セリアではピンク色のものが。珍しくて、とてもかわいいですよね♡

ちなみにこちらのインスタグラマーさんは、キャンドゥのビニール花瓶を使って収納しているそうですよ。

セリアetc.でキッチンアイテムをチェック♪

いつも使うキッチンアイテムも消耗品も、気に入ったものを選ぶと毎日が楽しくなりますね。

セリアetc.の100円ショップで、おしゃれなプチプラキッチンアイテムをチェックしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる