1. トップ
  2. 恋愛
  3. これされてないのはヤバイ!?男性が本命にするスキンシップ

これされてないのはヤバイ!?男性が本命にするスキンシップ

  • 2021.3.27
  • 5487 views

スキンシップはパートナーとの仲を良好に保つのに、とっても大事なものですよね。
スキンシップに心の距離が表れる、とも言えるかもしれません。
そこで今回は、男性が本命にするスキンシップ4選をご紹介します!

手を繋ぐ

外にいる時も、近くにいるなら手を繋ぎたい!という男性は少なくないよう。
意外とかわいい要望を持っているようです。
男女としての親密さの象徴でもありますよね。
また付き合う前に手を繋ぐというのが1つのハードルになる・・・♡ってこともありますから、やはり特別な感じが味わえるのでしょう。
最近手を繋いでないなという方は、ぜひ隣を歩いているときに繋いでみてくださいね。

ふたりきりなら存分にハグする

お家にいるときなど、ふたりきりのときはハグしたいという意見も多いようです。
普通のハグだけでなくて、「一緒にいるときはバックハグをしていたい」「膝の間に座っててもらったまま映画やテレビを観るのが何よりの至福」なんていう声も。
好きな人にはとにかく近くで、できるだけ触れている面積を増やしてくっついていたいというのが男性の心理のようです。

頭をなでる

かわいいから近くにいるとついなでちゃうという男性も少なくないみたい。
「ネコやウサギみたいな感じでなでたくなる」という方や、「なでられて照れている顔が好き」というコアな意見も。
男性は庇護欲が大きい人が多いですから、その表れなのかもしれませんね。
中には「自分もたまにはなでられたいからなでている」という健気な意見もありましたので、そんな気持ちも汲み取ってあげて。

ボディタッチは多め

何でもいいけど触れていたい!というのが本音というご意見も。
多くの男性は好きな人と一緒にいると、つい体をタッチしたくなってしまうようです。
時と場合によっては嫌だと思う女性もいるとは思いますが、彼らにとっては愛のサイン。
あまり嫌がらずに接してあげてくださいね。




いかがでしたか?
とにかく、好きな人とはくっついていたいという男性が多数。
スキンシップは彼らにとって、仲良しの象徴のようですよ!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる