1. トップ
  2. ファッション
  3. 40代のぽっちゃりさんでも着痩せが叶う。ワイドパンツコーデの着こなし《2021》

40代のぽっちゃりさんでも着痩せが叶う。ワイドパンツコーデの着こなし《2021》

  • 2021.3.27
  • 11249 views

40代ぽっちゃり向けワイドパンツコーデ

40代になると体型のお悩みも出てきます。

ワイドパンツは、ぽっちゃり体型の40代女性にも似合うスタイルアップした着こなしを叶えてくれるので大人のレディースファッションでも人気があるボトムです。

そこで今回は、40代のぽっちゃり女性が真似したいワイドパンツコーデを季節別にまとめてご紹介していきたいと思います。

おしゃれだけでなくスタイルアップも叶えたい方はぜひ見てみてください。

40代ぽっちゃり向けワイドパンツコーデ【春】

セミワイドデニムコーデ
セミワイドデニム
出典:zozo.jp(外部リンク)セミワイドデニム

アラフォーのレディースファッションでもカジュアルなコーディネートでデイリーに活躍するのはやっぱりデニムパンツです。

ワイドなシルエットのデニムパンツはカジュアル感が強いので、デニムの色味が濃いものを選んで大人に似合う落ち着いた雰囲気を出すのが40代女性におすすめです。

セミワイドデニムはぽっちゃりさんにもちょうどいいラインで着痩せします。

ハイウエストワイドデニムパンツコーデ
ハイウエストゆったりワイドデニムパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ハイウエストゆったりワイドデニムパンツ

ぽっちゃり女性が着痩せを叶えるならハイウエストのワイドデニムパンツがおすすめです。

ゆったりとしたシルエットということもあり40代ぽっちゃりさんの体型カバーに最適なデニムパンツなんです。

春ファッションで定番のボーダートップスとの組み合わせを40代ぽっちゃりさんもおしゃれに着こなせます。

ワイドパンツデニムサロペットコーデ
ワイドパンツデニムサロペット
出典:zozo.jp(外部リンク)ワイドパンツデニムサロペット

サスペンダー付きのワイドパンツデニムサロペットなら縦のラインを意識できるので太めのシルエットでも着膨れしません。

縦のラインを意識した着こなしはぽっちゃり体型をカバーするだけでなく低身長カバーにもなるのでスタイルアップ効果抜群で、体型に悩む40代のレディースファッションでもどんどん使いたいアイテムなんです。

センタープレススラックスコーデ
センタープレスカラーセミワイドスラックス
出典:zozo.jp(外部リンク)センタープレスカラーセミワイドスラックス

春らしい明るい色のワイドパンツを40代ぽっちゃりさんのレディースファッションでも取り入れてみたいですね。

センタープレスカラーセミワイドスラックスなら明るい色でもきちんとして見えるから40代にも似合うんです。

甘めなブラウスを合わせることでより春感がアップするのでぽっちゃり女性も試してみてください。

ナチュラルワイドパンツコーデ
 ◆D ワイド パンツ -JPB ◇No07◇
出典:zozo.jp(外部リンク) ◆D ワイド パンツ -JPB ◇No07◇

ナチュラルな色の春コーデが40代のレディースファッションで人気があります。

着飾らず、でも季節を感じられるような着こなしで40代のぽっちゃり女性に似合うおしゃれな服装に決めることができますよ。

カーディガンもハイウエストのワイドパンツにウエストインすることで腰高に見せぽっちゃりさんのスタイルアップを叶え体型をよく見せてくれています。

ベルト付ワイドパンツコーデ
とろみ素材ベルト付ワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)とろみ素材ベルト付ワイドパンツ

40代はきちんとして見えるセットアップコーデが似合うのでおすすめです。

とくに、パンツとジャケットのセットアップはかっちりしすぎないワイドパンツのものが似合うんです。

程よい抜け感が今年らしい着こなしのポイントになって40代ぽっちゃりさんもワンランク上に見せてくれます。

もちろん、通勤やオフィスにも似合う着こなしですよ。

40代ぽっちゃり向けワイドパンツコーデ【夏】

リネンワイドパンツコーデ
選べる2typeリネンワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)選べる2typeリネンワイドパンツ

夏はさらっと着られるリネンワイドパンツが40代のレディースファッションでも活躍します。

とくに白のリネンワイドパンツはとっても涼しげで夏に合っていますよね。

ただ、ぽっちゃりさんにとって白のワイドパンツは体型の着膨れが気になります。

そんな時は、スカートのようなふんわりシルエットで体型カバーしながらのコーディネートがおすすめです。

ツイルタックワイドカラーパンツコーデ
ツイルタック ワイドカラーパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ツイルタック ワイドカラーパンツ

体型を気にする40代のぽっちゃり女性でも簡単にトレンドを取り入れられるのがニットベストです。

いつものワイドパンツコーデでもニットベストを一枚重ねるだけで今年らしいトレンド感が出るから、40代のぽっちゃりさんが着ても若作りにならないしおしゃれ初心者さんでも取り入れやすいのでおすすめなんです。

サロペット風ワイドパンツコーデ
サロペット風ワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)サロペット風ワイドパンツ

ぽっちゃり体型の大人女性にとっても着心地が楽ちんなサロペット風ワイドパンツが40代女性からも人気になっています。

ゆったりとしていてストレスフリーに着られるサロペット風ワイドパンツは暑い夏の日にもピッタリ。

トップスとの色味を合わせることで今年らしいワントーンの着こなしを楽しんでみるのもいいですね。

デニムワイドストレートパンツコーデ
デニムワイドストレートパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)デニムワイドストレートパンツ

40代のレディースファッションでもよく使われているワンピースコーデ。

ぽっちゃりさんにとっても体型カバーできるワンピースコーデはデイリーに活躍させたいですよね。

シンプルなワンピースを一枚で着るのに飽きてきたら、パンツを合わせて新鮮味を出しましょう。

定番のデニムワイドストレートパンツを合わせるだけでも雰囲気が変わります。

サテンフレアワイドパンツコーデ
サラサラサテンフレアワイドパンツ/930429
出典:zozo.jp(外部リンク)サラサラサテンフレアワイドパンツ/930429

シンプルになりやすい40代の夏コーデではアニマル柄のワイドパンツを使って存在感を上げた着こなしに周りとの差を感じます。

サテン素材のフレアワイドパンツなら上品見えするので、40代のぽっちゃり体型さんが着ていても派手になりすぎずこなれて見えるのがうれしいですね。

ハードなイメージのレオパード柄もおしゃれな着こなしが叶っています。

ライムカラーワイドパンツコーデ
ニュアンスカラーワイドパンツ#
出典:zozo.jp(外部リンク)ニュアンスカラーワイドパンツ#

夏はさわやかな雰囲気のコーディネートを作ってくれるライムカラーのワイドパンツがピッタリです。

合わせるトップスや靴も白にして清涼感を出すのが夏らしさのポイントです。

グリーン系のライムカラーは甘さや可愛さが少ないので40代のぽっちゃり体型さんが着ていても違和感なく落ち着いて見えるのがいいですね。

40代ぽっちゃり向けワイドパンツコーデ【秋】

センタープレスワイドパンツコーデ
ウォッシャブルフラノセンタープレスワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ウォッシャブルフラノセンタープレスワイドパンツ

秋になると40代のぽっちゃり女性は落ち着いたカラー使いのコーディネートを選びます。

シンプルなワイドパンツコーデは落ち着いたカラー使いだとなんだか物足りなさを感じますよね。

そんな時、小物でさし色やさし柄を入れればそれだけでもぐっとおしゃれ度が増すんです。秋のパンツコーデにはスパイシーなパイソン柄の小物が合いますよ。

セミワイドスラックスコーデ
元記事で読む
の記事をもっとみる