1. トップ
  2. 恋愛
  3. B型男性ってどんな人?【血液型×誕生月】の性格診断|前編

B型男性ってどんな人?【血液型×誕生月】の性格診断|前編

  • 2021.3.27
  • 8519 views

今回は誕生月と血液型の組み合わせでわかる男性の性格診断をご紹介します。 B型の方を誕生月ごとに細分化することで、性格を詳しく探っていきましょう。今回は前半です。

1月×B型

1月×B型は、自分の願望のために努力するタイプです。 周囲に惑わされず自分自身に集中し、ひとつの分野を極めることが得意です。 賛同されなくても、自分が「やりたい」と思うことに熱意を注げる意志の強い男性でしょう。 高い実力と強い意志を信じて周囲からの評価をものともしないところは、職人気質といえそうです。

2月×B型

2月×B型は、想像力豊かで、ややエキセントリックなタイプです。 元々繊細で感受性豊かですが、他者との関わりで傷つくことを恐れている節があります。 独自の世界観をもち、その世界に閉じこもってしまうようなところがある男性です。 愛する人との関わりで自分の内面を打ち明けたり、弱さを認めてもらうことで安心する傾向をもちます。

3月×B型

3月×B型の性格は、「仕事も恋愛も全力投球」です。 ビジネスセンスにあふれ、また話術にも長けていて野心家でもあるので、とにかく仕事がデキるエリートマンタイプ。 向上心は人一倍強く、それは恋愛でも同様です。 受け身ではなく、常に全力で積極的に恋愛をします。 ただ仕事と恋愛のバランスの比重は、状況にもよりますが、どちらかというと仕事優先になってしまいがちかもしれません。

4月×B型

4月×B型の性格は、「ムードメーカーであり野心家」です。 明るく陽気で、その場を明るくするムードメーカーとして重宝される存在。 人の気持ちに敏感なので、その人に合った対応ができ、コミュニケーション能力はかなり高いでしょう。 また好奇心が強く夢追人でもあるため、向上心が高く必ず目標を達成する情熱を秘めています。 典型的な野心家なので、ビジネスで大きな成功を収めることも。

5月×B型

5月×B型の性格は、「マイペースな癒し系」です。 基本的に自由奔放でマイペースですが、荒々しく人を振り回すようなことはなく、おっとりとした癒し系のオーラを放つタイプ。 マイペースでも、きちんと相手の気持ちを理解しようとする優しさをもっています。 何かに熱中するとハマってしまう一面もあり、恋愛そっちのけで仕事や趣味に没頭することも。 しかし愛情表現は豊かなので、相手を飽きさせないでしょう。

6月×B型

6月×B型の性格は、「エネルギッシュで勝負事が好き」です。 好奇心旺盛で冒険が大好きなので、勝負事にも全力で立ち向かうエネルギッシュなタイプ。 たとえ大きく負けることがあったとしても、根本的に刺激的なことが好きなため、勝負をやめることはないでしょう。 勝つまで根気強く続けるので、恋愛においても何度フラれてもアタックするような一面があります。 追いかける恋愛を楽しむタイプです。

B型男性の方、あたっていましたか?

いかがでしたか?B型の男性のみなさんは当たっているか、ぜひ試してみてくださいね。 お友達やご家族、恋人とも検証してみるとおもしろいかもしれませんよ。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる